※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才8ヶ月の男の子が夜泣きがひどいです。寝る時の服装は暖かいが、汗はかいておらず、足の裏は冷たいです。暑いのか冷たいのか悩んでいます。

1才8ヶ月の男の子育ててます。
ここ1週間ほど夜泣きが凄いです。
寝る時の服装についてなのですが、
半袖肌着+UNIQLOのキルトパジャマ+ニトリのNウォーム?のあったかいスリーパー着せて寝てます。
室温は暖房付けなかったら16度から18度です。
背中や太もも触ると汗などかいていなく冷たいわけでもありません。コロコロコロコロしていて暑いのかなと思ったり、、足の裏は冷たいです。
どう思われますか😭
夜泣き凄すぎて参ってます。

コメント

キルトパジャマはまだ暑いですよ。
うちはまだ普通生地のパジャマです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温16〜18度でもでしょうか?😞スリーパーは着てますか?

• 11月7日

退会ユーザー

はい、まだ暑いかと思います。
    おとなより一枚少ないイメージで、ちょうどらしいですよ。
    スリーパーはきせてないです。
    布団をきてます

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー辞めてパジャマも変えてみます!ありがとうございます

• 11月7日
ヤングコーン2世

汗をかいてないとのことですが、少し暑いような気がします💦

または動きにくくて窮屈なのかな?と思いました😣

うちは夜の室温は12〜15度ですが、今年は半袖肌着+キルトパジャマです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭お布団着てますか??

• 11月7日
  • ヤングコーン2世

ヤングコーン2世

夜中に目が覚めると、いつも布団から出てます😅

寒くないか心配になるのですが、生まれてから一度も風邪を引いたことがないので大丈夫そうです◎

昨年(2歳2ヶ月頃)はスリーパー拒否だったので、長袖肌着(通年生地)+キルトパジャマのみでした💡

子どもの服って何をどれくらい着せていいのか、本当に悩みますよね💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーなしで寝かせてみます!!ありがとうございます😊

• 11月7日
しゃけおにぎり

うちも最近夜泣きがすごいです。。。
暖房いれないと外は氷点下、室内は13度いってるので、昨日はいれましたが今朝の4時から号泣で6時半まで家族でドライブしてました。
スリーパーは6重ガーゼ着せてます。フリース素材着せたら暑くて寝れなかったみたいで夜泣きに繋がったらのでガーゼにしてます😭でも、太もももキンキンです。。。

丸まって寝てたら寒いのかなと思い薄いブランケットを上からかけます。
パジャマはキルトではない通年のパジャマです😣一昨日暖房つけずにズボンだけキルトにして、ハーフブランケットかけたら汗びっしょりで泣いて起きてきました。。。室温17度くらいで。。。謎すぎて参ります。
敷布団カバーはガーゼか、パイルです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマとスリーパー変えてみます!!ありがとうございます😊

• 11月7日