※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の息子が突然「ママ、頭が痛い」と言ってきました。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。熱はなく、小児科で診てもらうべきでしょうか?

3歳7ヶ月の息子が今日夕方不意に
ママ頭が痛いとやや痛そうな顔をして言ってきました

その時買い物をしていて妹とわちゃちゃ走り回りながら
すっごい元気でした。
興奮しすぎて周りに迷惑かかると思い何度も注意したくらい
元気ではありました

その後会計済ませて駐車場に出たらいきなりママ頭が痛いと
言ってきたんですがその言葉が気がかりでどこか悪くないか
心配で…

明日にでも病院連れていくべきでしょうか?
それとももう少し様子を見るべきでしょうか?

熱も特になく先週風邪をひいて若干熱を出したくらいです


また病院にかかるとしたら小児科でいいですか?

コメント

はじめてのママリ

明日も聞いてみて、まだ痛いと言うなら、まずは小児科に連れて行きます。
子どもは痛い場所がホントはどこなのか、上手く伝えられないこともあるみたいですし…
嫌な病気じゃないかと疑ってしまいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れましたが2、3日前にも言っていました。
    質問していてますます心配になったので病院予約しました💧

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら連れて行きます💦
    小児科に行く前に、お子さんにどこがどんな風に痛いか、どのくらい続くのか、とか、聞ける範囲で確認しておいた方がスムーズだとおもいます。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりましたありがとうございます🙇‍♀️
    いつも通り元気ではあるんですが
    もし朝起きて元気でも保育園行かせない方がいいですかね?
    予約が夕方なのでそれまで半休使って出ようかとか思って😥

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私でしたら、先生に事情を説明して保育園に行かせます。
    その方が普段通りに過ごしているか、気にかけて貰えますし。

    • 11月7日