※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
産婦人科・小児科

低用量ピルで出血が続くのはよくあることですか?同じ症状の方いらっしゃいますか?

低用量ピルについて

42歳2児の母です。
人間ドックで子宮内膜症傾向にあるので生活改善と
低用量ピルで生理とPMSを軽くしてみたらどうか、と
女医の方に言われ、後日レディースクリニックで
ヤーズフレックス💊を処方してもらいました。
飲み始めて約3カ月、ここ1カ月以上少量の出血(1日でオリモノシート1、2枚程度)が続いています。同じクリニックでその旨話したところ「よくあること」と言われました。
低用量ピルで同じような症状の方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願い致します。
生理が軽くなったのはよいのですが、ずっと毎日少量の出血が続くのもストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!内膜症傾向で、妊娠前はヤーズ(フレックスじゃない方)を1年間飲んでました。

月によって少量の出血が続くこともあったのですが、次の月は軽くなったり、飲み忘れもないのに出血が起こったりしていました。仕事で忙しい時期等は少量出血が続いたりしました😢

始められて3ヶ月ということで、副作用等大丈夫であれば、もう少し使っていると安定してくるかもしれません。それでも続くようであれば、先生にまた相談してみてください❗️

• リマ

リマ

ご丁寧にありがとうございます!アドバイス頂けて安心しました(^^)

• 11月7日