※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で仕事を休むことが多く、息子は平熱が高いため保育園に行けないことが頻繁に起こり、職場や他の主婦さんたちに迷惑をかけてしまっています。同じような経験をされている方はいますか?

子供の熱で仕事を休んでばかりです、、

1ヶ月に1〜2回は熱高くて保育園行けなくて、仕事も休んでます😭
コロナで保育園も37.5度以上熱があると登園できなく、、
息子は平熱が高いので37.5度超えやすいです😭
でもめっちゃ元気です😂

平熱高い子で、、と保育園に説明しましたが、それでもダメなんですと言われ😭

当日急に休んだりしちゃうので職場に迷惑かけてばかり、、
転勤族で、誰にも頼れず私が休むしかない😭
他の主婦さん達は同年代の子供がいるのに私だけ休んでばっか😭
サボってると疑われても仕方ない😭

すみませんほぼ愚痴ですが、、
似たような方いらっしゃいませんか😭

コメント

Mana

今は育休中で出勤してませんが上の子が2歳の時は全く同じ状況でした😭

平熱高い+暑がりなので運動後すぐ体温が上がる
為仕事中しょっちゅうお迎え要請の電話が掛かってきたり朝も37.4などギリギリで仕方なく休ませたり…
有給足りないほどでした😭

コロナのせいで厳しくなってるんですよね…くそう…と思いながら何度も上司に頭下げて迎えに行ってました😭

その分数年たって自分よりあと入社の社員さん達が出産、育児での子供の熱での当日欠勤・早退
自分の上司が親の介護が必要での当日欠勤・早退の時は快く「気にしないでくださいね」とお休み取って貰えるように頑張ろう!と思ってます😌

最近やっと落ち着いてきました😖それまでは1週間ちゃんと行けた日が本当になくて、、、お休みの連絡するのも嫌になってきますよね💧なので病児保育見つけて今はよく利用してます!

boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ分かります😢
私も次男が体温高めで、よく熱出すのでなかなか行けません😭