※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日イライラがとまらず、子供に対しての怒りや自己嫌悪がつらいです。育児に向いていないと感じています。

毎日毎日イライラがとまりません。
子供が遊んでご飯食べなかったり
いつまでも寝なかったりとにかく
思うようにいかないとイライラします。
幼児相手にムキになり後から
何でこんな事で怒ってんだろうと
冷静になり自分に腹が立ち子供達に
こんなお母さんで申し訳なくなります。
なんでもっと優しい言葉をかけて
あげられないのか。
こんな親じゃなければ子供達も
素直でいい子に育つはずなのに
自分のせいでわがままに育っているんじゃないか
私のような大人になって同じ苦労を
思いをさせてしまうんじゃないか。
育児に向いてない。
それでもママママと来てくれる
ママ大好きと言ってくれる
辛くなってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の私と一緒ですね😣私もそうでした。でも怒った後でもハグしたりしてましたね

ぽん

めちゃくちゃ分かります…もう毎日しんどいです…子供なんて言うこと聞かなくて当たり前なのに育児向いてなさすぎて消えたくなります🌀