※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
ココロ・悩み

息子がお友達の輪に入れず、1人で遊んでいることが気になり、可哀想で切ない気持ちになる。3歳の息子がこれから変わっていくのか心配です。

気にしすぎな性格がとても嫌です‥

保育園のお友達と公園に行ったのに、お友達の輪の中には入れず1人で遊ぶ息子‥
一緒に遊んだら?って誘っても、お友達は固定して遊んでいるため入る隙がなく‥
それでも、そのうちの1人は息子と遊びたいと言って遊んでくれました。
なんだか可哀想で‥完全に親バカですが
切なそうな子どもの表情を見るとこちらもら悲しくなります‥
まだ3歳だから、らこれから変わっていくのかな

コメント

ママリ

年齢読んでビックリ。
3歳‼️
まだまだこれからです。友達との関わりは今からスタートで成長していく年齢です。焦らずです😌

• ゆず鍋

ゆず鍋

お誕生日を迎えて4歳にはなりましたが🥺
    勝手に焦ってしまって‥お恥ずかしい話、食事も喉を通りませんでした💦

• 11月7日
ごっちゃんママ

こないだ同じことありました!3人集まって遊んだのですがうちの子だけ中に入っていきませんでした😅
私も少し気になりましたが、タイプが違うのかーそれならしょーがないって思って勝手に消化しました。笑

• ゆず鍋

ゆず鍋

同じですね😭
    タイプが違う‥これに限りますよね💦私も気になってしまって💦

• 11月7日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

私自身も気が合わない中には入らない主義なので息子も似てるなーと🤣
    でも友達普通にいるので大丈夫ですよ☺️きっと!笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も気にしすぎな性格で‥
気持ち分かります
長男もそんな感じでした!
幼稚園に馴染むのもかなり時間がかかりました。
年中になりましたが
たくさんお友達もでき、楽しそうに通ってます🥰