※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな~☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいます。涙もろくなり、予防接種で副作用で腫れた際に痛がりました。子供に関することで悲しい気持ちになり、罪悪感を感じます。同じような経験の方いますか?

2ヶ月半になる娘がいます。
子供を産んでからとても涙もろくなった気がします。

先日、予防接種を受けた際、副作用がでだいぶ腫れて左側は肩までパンパンになり触ると尋常ではない泣き方をして痛がりました,
再び病院連れていきましたが、向かってるときは涙こらえるのに必死でした(ノ_・,)
テレビでユニセフ募金のCMなんかで、外人の赤ちゃんが泣いてるのを見ただけで胸があつくなります(T^T)

そして、子供に関することを言われると、両親に対してキツイ態度をとって、悲しい気持ちにさせてしまいます…私と子供を心配して言ってることだと考えれば分かりますが、
その時はダメなのです。
そして、一人になったときに罪悪感というかなんとも言えない申し訳ない気持ちで泣けてしまいます。
今まで親に反抗したことはほとんどなく生きてきたので私も親も驚いています(-""-;)

泣いてばかりということではないのですが
前はあまり泣くことはなかったので、涙もろくなったなぁと感じました。
子供を産んで同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

みあ

分かります!
私も子ども産んで涙もろくなりました(><)
予防接種で泣いてる息子を見てうるうるしそうになったり
一生懸命、母乳飲んでる息子見てうるうるきたり、、(笑)
ちょっとしたことで泣きたくなります!(;▽;)
きっと母親になったからかなと思います〜(*๓´╰╯`๓)♡
これからハイハイやつかまり立ちができるようになったら間違いなく泣きそうです(笑)

金目鯛

わかります!!
先ほど旦那と今後の保育園の話しただけで悲しくなってしくしく泣いてました。こんなに一日中一緒にいるのにいつかは他人に預けなきゃいけないなんて、、
ユニセフのCMもわかります!
今まではなんの気なしに見てたのに今はこんなに小さいのに(T^T)とやけに気持ちが入ってしまいます!

さぁちゃんママ

私も涙もろくなりましたよ
2ヶ月くらいのころは、小さくて壊れそうで、守ってあげなきゃというプレッシャーみないなものもあり、不安な気持ちにもなりました。今でもたまにそういう気持ちになりますが、まるまる太って壊れそうではなくなりました。
でも、子供産まれて本当変わりました〜
毎日、成長楽しみですね

なな~☆

返信ありがとうございます!
母親になるとこうまで変わるんですね~
ハイハイやつかまり立ち………
アタシも間違いなく泣きます。
初めての子供なので何でも嬉しいし、少しのことでとても心配になります(;O;)
でも、頑張ります。
ゆりさんもママ、頑張ってください!!

なな~☆

保育園…そんな時期が必ずやってきますもんね。
通い出してしまえばいいと思うのですが、今はアタシも考えただけで泣きそうです。
ママが強くならなければ!!
と、思うのですがね(T^T)
金目鯛ママも、頑張ってください!

なな~☆

2ヶ月の今は、日に日に大きく成長しているのがよくわかります。
しゃべれない分、気持ちを分かってあげないと💦ってゆープレッシャーあります。
まだまだ慣れない子育てで、色んな人に助けてもらったりアドバイスしてもらいながら、頑張ります。
ありがとうございます