※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを離れると泣き、家事が大変。長男も寂しそうで心身ともに疲れています。

生後1ヶ月、あともう少しで2ヶ月になりますが、常に抱っこじゃないと無理な子で少しでも下ろすと大号泣声がかすれるほど泣きます😭😭😭今だけだからと言い聞かせてますが流石にしんどい休む時が全くない😭抱っこ紐しながら家事なんてしんどい😭何よりもそんな姿を見せられている長男が寂しそうに抱っこ抱っこと甘えてきます😭あーごめんねと身体も心までもしんどくなる日々です😭

コメント

H

わかります。
私は、上の子がそうやってきたら、下の子が泣いてても上の子と遊んだりしてます!
たくさん我慢させてるから、交代交代って感じです!

こっこ

うちの次男も抱っこじゃなきゃ寝ない、置くと泣く子で常に部屋の中はスリングで過ごしていました。
上がいるからベビーベッド買ったのに全然寝ず荷物置き状態です🤣🤣
上の子優先って言い聞かせて泣いてても上の子と遊んだりしますが、やっぱり気になって途中で抱っこしちゃいます。

最近は授乳クッションを丸めて、スリングで寝かしつけたらクッションの真ん中にスリングごと置いたら少し寝てくれるようになったので、その間に家事したり上の子と遊んだりしています!

はじめてのママリ🔰

私も下の子同じぐらいで結構グズグズな時が多いです😣
泣くと気になりますが、すぐ抱っこせず様子を見るのもいいのかなと思います。
私は上の子がいる時は、あまりに大きい声で泣き叫んでなければ、上の子優先です!
我慢することが普通になってしまうと、成長にも影響するのではと考えてるので。

上の子が寝たら下の子のゴールデンタイムにしてます♪
生後間もない乳児は、泣いてても少し様子をみていたらいつの間にか寝てる😪なんてことしょっちゅうあります😊

ママがしんどく辛いの思うと赤ちゃんにも伝わると思うので、頑張りすぎなくていいと思います😌