※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

女性は、熱や咳が続き、コロナ検査は陰性。鼻風邪と診断されたが、治りが悪いため再度病院への診察を考えている。鼻風邪でしょうか?

最初の熱が10/14
この日は38度台の熱が1日。
次の熱が10/30〜31
37.7〜38.9度台の熱が2 日間。
鼻水、咳が出始める。
11/6 22時頃。寝た後ですが38度台。
咳がひどく嗚咽し泣いて起きる。
ギリギリ吐くことはなくおさまりまた寝る。

鼻水、咳は10/30から今もずっと治りません。
コロナの検査陰性済。
鼻風邪と診断されましたが、あまりにも治りが悪く、熱も断片的に出るので本当に鼻風邪なのか心配です。
明日の朝、まだ熱があった場合、また病院に行こうとは思っています。
鼻風邪だと思いますか…?

コメント

みいちゃん

鼻風邪にしては治りが遅いし
咳が酷いってのが気になります。
セカンドオピニオンで別病院にかかるのがいいと思いますよ!!朝イチ、電話して症状言って熱無くても咳が酷いことを伝えて受診したいと伝えると診てもらえるかと思います。

  • りー

    りー


    治り遅いですよね…
    別病院に電話した所、予約はいっぱいのことですが、咳の症状が酷く専門なのでと無理矢理入れてもらえました🥲

    熱も平熱が数日続いた後にぶり返したりなのでしっかり見てもらえるといいです🥲

    • 11月7日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    咳酷いと呼吸も苦しくなるだろうしお子様の体力も削られるので本当に心配です。
    りーさんもここ数日間、お子様の看病とか色々検索したりでお疲れだと思います、
    今日のドクターにしっかり見てもらって病名が何かわかると安心できますよね😮‍💨!
    お子様が早く回復するように祈っております。

    • 11月7日