※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

子供が滑り台から落ち、頭を打ったが症状は軽微。明日病院に連れていくべきか相談。

今日公園の滑り台から子供が落ちました。
らせん状のような滑り台で
滑ってる際、途中で子供が止まろうとしたらしく、
そしたら途中からそのまま地面に叩きつけられてしまいました。
直接は見てなく、ドンと音がしたので見たら
頭を打ったようで頭打ったとは教えてくれたのですが
それ以外は傷などなく、大丈夫と言って泣きもせず
ちょっとテンション下がるぐらいでした。
だいたい1メートルぐらいの高さから
砂場ぐらいの細かい場所に落ちました。

一応1日様子は見てたんですが
得に体調悪くなるとかはなく、食欲も普通で
普段通りには過ごしてたんですが
夜7時ぐらいに聞いたらちょっと頭は痛いけど
大丈夫!と言ってます。
明日病院に連れてくべきですか?
今5歳児です。
まあまあ嫌な音で落ちたので不安なんですけど
子供は大丈夫といってますし、会話ができないとか
視点が合わないとかなさそうなので大丈夫なのかなと思ってます。

みなさんなら病院いきますか?
いくなら小児科ですか?
脳神経外科とか?

コメント

たか

私なら落ちたところを見ていないので、一応受診します。