※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
家族・旦那

適応障害(抑うつ)状態です。偏見、厳しい意見はやめて下さい。7:30-17:0…

適応障害(抑うつ)状態です。
偏見、厳しい意見はやめて下さい。

7:30-17:00までの正社員フルタイムしてました。
家事はほとんど私、お風呂は入れる時は入れてくれます。

適応障害になった元の理由は仕事で、異動先での事でした。
すぐに休職できたものはいいものの、次に育児、旦那が嫌になりだし、子供には叩く、怒鳴る等虐待紛いな事をし、旦那は正論を言い続ける人なので言い返しができない状態になり、私は自傷行為に陥りました。

現状旦那は仕事をほとんど休んで子供を見ることになり(旦那は子供見てることに抵抗なし、むしろ歓迎)
私は実家と家を行ったり来たり。

私は傷病手当金申請中ですがどのくらいもらえるか…旦那の収入も格段と少なくなり私も子供たちの面倒みるのもままならないので生活のためにも離婚を考えてます。
親権はこの状態なら父親です。
片親支援どれだけもらえるかわかりませんがその方が生活安泰するかと思います。
それを母親に話すと後悔するよ?親権持った方がいいなどと言ってきます。つい最近までは私の意見を尊重すると言ってきたのにこの始末です。
旦那には離婚でもどっちでもいい好きにしていい。
だったら死んでもいいんでしょうか。

コメント

お母様は主様の意見を尊重すると言っても、お母様なりの気持ちもあったかもしれませんね。

ご主人の「どっちでもいい」は離婚してもしなくてもどちらでも好きにしていいという意味ではないでしょうか?主様の死を望んでいるわけではないと思います。