※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

長文です。(苦手な方はスルーで)パニック&不安症持ちです。症状は主に…

長文です。(苦手な方はスルーで)

パニック&不安症持ちです。
症状は主に動悸とホットフラッシュと吐き気です。

自分的に最近整腸剤を毎日飲み始めてすごい調子が良くてこのまま薬やめれちゃうかもと思ってたとこです。

私は普段と違う予定が入ったりすると動悸がして調子が悪くなります。

母にお出掛けを誘われて行けたら行くと返信しました。
前々から旦那が祝日は仕事なので娘と3人で出掛けたいと言われてて出掛けなきゃ行けないかなと思ってた日に不眠になりました💦
眠くて寝たのに2時間で目が覚めました。

でも前日は普通に寝れたので出掛けることにして普通に楽しめたつもりでした。
夜ご飯も普通に食べれたのにお風呂に入るくらいから眠気と頭が少し痛くて疲れたかな?って思ってました。

とりあえず寝てみたけど1時間で目が覚めて吐き気で眠れなくなりました。
今も4日経ちましたが不眠と吐き気は続いていて普段の生活に戻れてません。

一気にドーンと発作がきた感じです😵‍💫

母は子供が生まれてから超過干渉でもう会いたくなくて会う度イライラしてなんか怒ってる?って言われて嫌な事全部言ったら先が短いとかもう来ないとか言ってたけどいつの間にか普通に接してきました。
毒親って言うほどではないと思うけど子育てしてるうちに昔母にこんな事されたなって思い出してきました。

精神科の先生には母と距離を置いた方がいいと言われてたけど調子がいい事もあったし母が原因じゃなくて普段と違う予定がダメなんだと言い聞かせて会ったら発作がでてしまいました。
母は察してちゃん構ってちゃんなのでもし誘いを断れば拗ねて後がめんどくさいってのもあります。

パニックや不安症持ちで特定の人と会うと症状が出たりしますか?

私は母だと症状が出るのですが認めたくないと思ってるのもあります。
今年はガンの手術もしたし70代の高齢もあり確かに先は短そうだけど自分の体と心が調子が悪いのも辛い💦

かなり久しぶりの調子の悪さだったので落ち込んでます。

コメント