※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子ども2人が風邪で病院へ行く際、どちらの科に行くか悩んでいます。症状に合わせて小児科か耳鼻科を選びたいとのこと。効率的に1箇所で対応したいため、皆さんの意見を聞きたいです。

子ども2人が風邪をひいてしまい明日病院に行こうと思っています。
2人それぞれ症状が違っており対応してもらえる病院も下記の認識なのですが、みなさんなら小児科と耳鼻科のどちらに行くか教えてください!

これは〇〇科でも見てもらえる等もあればぜひ教えて欲しいです🙇‍♀️ちなみに中耳炎はかかりつけの小児科では診てもらえなかったので耳鼻科で治療中です、、!鼻水がものすごいので、また再発してそうな予感がします😇


👦🏻上の子
発熱⇨小児科
鼻水、咳⇨小児科or耳鼻科
中耳炎⇨耳鼻科で先週切開し経過観察中

👧🏻下の子
鼻水⇨小児科or耳鼻科
結膜炎⇨小児科
中耳炎⇨耳鼻科で先々週切開し経過観察中


耳鼻科で発熱や結膜炎まで対応してもらえるなら耳鼻科に行くかな〜という感じなのですが、かかりつけの耳鼻科のホームページには記載がなく、、
なるべく1箇所で効率よく済ませたいので、みなさんのご意見をいただけると嬉しいです😭

コメント

♡KF-mama♡

見た感じ、小児科が多いなと思ったので今回は小児科かなと思いました!

みなもん

鼻水でてたり中耳炎なら耳鼻科ですかね🙄

ママリ

上の子鼻水咳なら小児科ですね。
下の子も鼻水なので小児科でいいと思います!カルボシステインくれますよ!上の子はホクナリンテープも貰うかもですね!