※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

職場の気分屋な人がいて、辞めたいと思っている人が多い。上司に相談しても無駄かな。

職場にものすごく気分屋な人がいます。
機嫌がいいときもありますが、ある日突然機嫌が悪くなります。周りが何かミスをしたから怒るということもありますが、機嫌が悪い日は特に何もしてなくてもキレます。
話しかけにくいし、雰囲気めちゃめちゃ悪いし、その人がいるだけで気分が悪いです。

私はその人と働くことに疲れ、もうすぐその職場を退職するのですが、他にもその人が嫌で辞めたいと思っている人が何人もいます。
私的に、みんなが辞めるよりその人が辞めればいいと思ってます。

しかし、上司にそんな相談しても無駄ですよね( ; ; )?

コメント

よっしーママ

私は辞めるついでに
上司に全部話してやりました🙌笑

私は辞めるのでなんと言われても
屁の河童ですので🤗ニッコリ
と嫌味たらたらで告げ口です(笑)

残ってる方曰く
こっぴどく叱られたみたいですが
でも相変わらず治らない
だそうです😂

無駄といえば無駄だったのかも(笑)

もうそういう性格と割り切るか
自分が辞めるか
一致団結辞めさせるか・・・

どっちにしろ、
言うだけで気持ち晴れ晴れ
退職出来ました(笑)
やめた後は・・・知らん!😂

以前私の会社にもいました😑
その方はそれなりの役職でもっている仕事がある方でした。
なので周りや部下が気を遣ったり
機嫌が悪いときは誰も近寄りませんでした。笑

役割のある仕事があるかと思うので、気分屋というだけで辞めさせるのは難しいと思います。

逆に上司からそのような指摘を受けたら
そういう人ってもっと周りへの当たりがきつくなるんじゃないか、今よりひどくなったらどうしよう。とネガティブに私は考えてしまいます、、、、

退職するということなので
言うこと言って辞めちゃえばスッキリするかな〜とも思います、もしかしたらその人も改善するかも😂😂

またはコンプライアンス課のようなところがあるのならその部署の方に相談してみるのもいいかもしれません!

華

お二人ともお返事ありがとうございます!
やっぱりどこの職場にも嫌な人っているんですね( ; ; )
退職するので最後に、このままだと他のスタッフみんな辞めちゃいますよって上司に相談しようと思ってるんですが、、、(他のスタッフにも了承済み)
でも、それに対して上司が何か行動してくれるのかわからないし、a_hさんが言うように更に当たりがきつくなりそうで怖いです。
私は辞めるので平気ですが、残されたスタッフのことが心配で、、、。

mi

私は2ヶ所の職場でひどいいじめ、嫌がらせにあったものの、なにも言わずに引き下がり辞めました。
今思うことは、本人、上司に直接言いたいことを言ってやめれば良かったということです。
1番最初の職場は考えられないほどのいじめだったので、訴えればよかったとまで思います。
もしも、またなにかあった際には絶対に言いたいこと言ってからやめようと思いました。
もちろんなにもないことを望みますが(笑)
なので、のりちゃん。さんが辞めるやめないに関わらず、今回やめようと思ってる方たちと一緒に上司に相談してみてはいかがですか?
期待はできませんが、なにかが変わる可能性はあります…。

• 華

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね。人間関係良好な職場ってないんですかね( ; ; )

何も変わらなかったとしても、あの人はそうゆう人っていうのを上司に知ってもらうだけでもいいかもしれないですしね!

• 12月23日

私の職場の人を見てるようでした(笑)
その方も感情の起伏が激しくて
トップから何回も注意を
受けられていますが
変わりませんね(笑)

変わらないのならと
私は逆に仲良くなりました(笑)
保育士として働いてて
元々同じクラスだったんですけど
本当に大っ嫌いで(笑)
今では愚痴も聞いてもらってたり
なかなか頼りにしています(笑)

• 華

やはりどこの職場にもいるんですね。
    私も機嫌がいいときは仲良くしてるんですが、機嫌が悪いと人が変わったように何してもいろいろ言ってきます( ; ; )

• 12月24日
こあた

意外に既に報告されているかもしれませんよ。
うちの職場にもいました。
性格がキツイことで有名で、報告せずとも上司は知っていました。
二人いましたが、一人は自爆してクビになり、一人は支店に異動になりました。
無茶苦茶な性格でこっちのストレスも尋常じゃなかったですが、最終的には仕事上では上手くやれてました。根性で乗り切ってました(笑)
上司への報告は私も辞める時に…。と思っていたので今だ至っていませんが、のりちゃんさんは言ってみても良いのでは(*´◒`*)?

• 華

確かに知ってるかもしれません。結構頻繁に機嫌悪くなってるので、、、。
    私のところは異動はないので、できれば辞めてもらいたいですが( ; ; )
    言ってみるだけ言ってみようかな!

• 12月24日
ゆーちゃん。

私の職場にも似たような人います。

なんどか年上のスタッフに
注意を受けてるが治りません!!笑笑

なので、もうそんな人間に何言っても通じないし治らないとあきらめました笑笑

でもモヤモヤしたりする気持ちはすごくわかります泣

• 華

そうゆう人って治らないですよね、更に当たりがきつくなるような予感がします( ; ; )
    でも最後に言ってみるだけ言ってみようかな。

• 12月24日