※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の時より楽になるはずなのに、理由もなくギャン泣きされイライラ。イヤイヤ期も不安。精神的に弱く、主人はブラック勤務。この状態で育てられるでしょうか。

3ヶ月で新生児の時よりは楽になったはずなのに、理由もなくギャン泣きされ続けるとイライラして放置したり雑に扱ってしまいます。
こちらも泣いて発狂しそうになります。
これからイヤイヤ期等でさらに大変になると知り、育てていく自信がなくなりました。
精神的にも弱く服薬しています。
主人はブラック勤めで丸1日ワンオペです。
こんな状態で育てていけるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ半年までは一番つらかったです。赤ちゃん一日中泣いてました。ときにはわたしも😂
半年から一歳半も意思の疎通が上手くいかなくて本人怒って泣くこと多く😂
イヤイヤ期は、言葉が通じた上なので楽なほうといまは感じます!

なにやっても泣き止まない子供で!
誇張なしに二時間ぶっ続けで泣いてることありました。それでもいま死んでません!
発狂しそうになったら、オムツ替えてミルクあげたら安全な場所に置いて、ちょっと罪悪感感じながらも部屋にこもると少し落ち着くと思います。
少しですが😂
ずっと泣いててもなんとかなるよと伝えたかったです😊

ゆきみの🔰

お疲れ様です💦
同じ3ヶ月の娘がいます。
常に泣いているか寝てるかで…病んできます。
外と離れて孤立して孤独感でいっぱいいっぱいですよね…
新生児の時よりも成長しているので声量も大きくなって…。
寝てる時は静かなので起きないでほしいなって思ったり…ワンオペでこういう時に虐待とかおこるんだろうなって思います。

でも、やはり我が子は可愛いです。寝ている時とか短時間ではあるけど機嫌良く遊んでる時とかミルクを飲んでいる時とか抱っこして寝落ちしそうなのに頑張って起きようとしている顔とか一生懸命クーイングしている時とか🥰

今は産後でホルモンバランスの乱れもあって感情のコントロールができないし体も本調子ではないので不安が大きいかもしれません。
ツラい部分だけを見ると更につらくなります、子の可愛い所をいっぱいいっぱい見て気持ちを落ち着かせて充電して下さい😄

私は泣き止まない時は一緒に泣いたりしてます。気付いたら子供は勝手に寝てたりしますね😂あとは、自分の生まれから今までの人生を1人で勝手に語ったり、それでもダメな時はおしゃぶりを咥えさせたり、それでもダメなら周りを安全にして一旦離れてます。

あ、あと掃除機の音で泣き止んだりするので昼間は掃除機が友達です😂
各月齢の子の機嫌良くいれる活動時間を調べてそれ目安で寝かしつけたりしてます。

寝過ぎていても心配、起きて泣いていても心配🫤心配する事しかないですがこれが子育てなのかなぁと思ってます。
イヤイヤ期は確かに怖いですがまだ先の事なんで、その時がきたらきたでまた考えればなんとかなる!と思ってます。

寝れる時にたくさん寝て
外になるべく出て下さい
外に出ると子供は刺激を受けて発達にもいいし程よく疲れてくれるのでスッと寝てくれますし自分自身もリフレッシュになりますよ✨

ちせ

育てていけなかったらお子様はどうなってしまうんでしょう…

育てられるか自信がなくなる事、みんな経験してると思います
もうこのまま消えたいと思ったこともありました。
イヤイヤ期も大変ですが、その分可愛いですよ!
会話もできるし、ママ大好きって言ったり😂💗

それでも息が詰まることがありますしご実家を頼ったり
私は仕事が好きなので1歳で保育園に預けて正社員で働いてます!
体力的には疲れますが、精神的には預けたことでかなり救われてます😉

ママリさんに合う子育てする環境を見つけられますように😌

ママリ

私も同じぐらいの時ありましたー、一回だけ布団に雑に置いてしまったことがあります…😭😭
産後ケア施設や産後の家事代行等頼めませんかね??
昼間は2人きりにならないように子育て広場いくとか!

はじめてのママリ🔰

むしろ3ヶ月くらいって、一番辛かったです💦
メンタルリープってご存知ですか?
うちの子はこれにぴったり当てはまっていたので、事前に予測ができたりこういう理由で今荒れてるんだなぁと知ることができたので、少し気持ちが楽になりました😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自分だけではないんですね☺️頑張ろうと言う気持ちになれました。
皆さんの優しいお言葉嬉しいです😭
本当にありがとうございました✨