※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
家族・旦那

義母が息子に名前入りの筆箱買ってあげたい、でも好みもあるだろうから…

義母が息子に名前入りの筆箱買ってあげたい、でも好みもあるだろうから〇〇ちゃん(私)に聞いといて〜と言ってたそうです!(旦那曰く)
多分筆箱が入学祝いなんだと思います!笑
名前入りの筆箱見てみたけど
高くても3,000円とかでした🤣
まあ名前入りのでなくても息子が欲しい筆箱を有難く買ってもらいますが!!!
なんか色々思うことはありますね🤔笑

皆さん義家族からの入学祝い
どんな感じでしたか??

コメント

プーさん大好き

義理家族からは、ランドセルのみです。お願いした訳でもなく、買ってあげたいって言われましたが(買いに行くのも、色々やっかいなとこ、ありましたが。)

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    ランドセル高いから全然ありがたいですが、向こうの趣味押し付けられたり色々口出し的そうで嫌ですね😂

• 11月6日
mama ☻︎

え、名前入り筆箱いらないです😂

うちはどちらかの親がランドセル、もう片方は現金です💸
今回(今年長)は私の親がランドセルで義両親が現金です🙂!

• 🩷

🩷

名前入りにメリットないですよね笑
    可愛い名前入りの筆箱なかったです😂

ランドセルはもう私の親が買ってくれたので現金が嬉しいです、、

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

安くて面白くないってことですか?💧お年寄りでお金な余裕なければ仕方ないと思うのですが・・・

うちのばばは孫が10人以上いるので大変だなぁと思いますが幸い土地転がしなどしてるのでランドセルはありましたが、筆箱でも凄い嬉しいです

• 🩷

🩷

60歳で現役で働いてて、お金ないわけでは無いと思うのですが、出産祝いから今までこんな感じなので、そうですね面白くはないですね!
    自分の親とどうしても比べてしまいます😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2人とも現金でした!(5万)うちの両親がランドセルは買ってくれました!筆箱って...😂友達の子の入学祝いならわかりますけどね。

• 🩷

🩷

うちの親がランドセル買ってくれたので、現金で良いのですが、、
    筆箱想像以上に安かったです😂

• 11月6日
りんりん

えーいらないですそれならせめて図書カード希望です😂
すみませんまだ入学とかないのに
思わずコメントしちゃいました💦

• 🩷

🩷

図書カードも要らないので現金でお願いしたいです!!笑

• 11月7日
てんちゃん

うちももらってません😊
結婚式の時も15マンもらいましたが、義両親の留袖、着付け.ヘア、モーニング一式、お食事、メニューにないとアルコール、引き出物(勝手に義姉の持って帰ってしまい、慌てて義姉の分用意しました💦)支払い、えっ?残金…って感じです😂
こんな感じで立て替えか、こちらもちばかりです。

もらえるだけありがたいです。
ただ、名前入り筆箱はいらない😂
いらないので有れば『いらない』と言っていいと思います!!
実家と義実家の経済状況は同じですが、孫に対して大きな差はあります。モヤモヤもしましたが、自分のお金をどう使おうと本人の自由だし、それに、あまり大事にされていないのであれば、こちらも気遣う必要が全くないので、めちゃくちゃ楽ですよ。
はじめは行事ごとに、義両親にお金かけてましたが、支出ばかりなのでやめました。
お金で決めるのも良くないですが、もらってないので、何もしない。いただいた分だけお返ししたりしてます😊