※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の義家族の面会NGにする相談です。義母への気遣いや、産後の体調を考慮してほしいとの希望があります。同様の経験をされた方いますか?

産後の入院中の義家族の面会をNGにした方いらっしゃいますか??😔

私は、現在2人目妊娠中なのですが
1人目の時に産んだ当日と頻回に面会に来られたのがとても嫌だったので、2人目はできれば来て欲しくないですし来ても1日だけにして欲しいと思っています。

旦那はかなり優しい性格なので、義母が可哀想だと言って旦那から面会こないでくれとは言えないです。
私が頼んでも、なんて断るの?○○(私)のお母さんは来るのに?って言われると思うので頼りになりません。

産後も週一で家に来て普通に何時間もいられたりもしたので、
産後は気を使って欲しいことを義母にわかってもらうためにも、
できれば病院側から産後の体調等気を使って欲しいことや、実母さんや家族のみと言ってもらえるなら言って欲しいです。

頼んだ方とかいますか??

コメント

まつこ

普通に夫に嘘伝えました😂
初産だったので、全然バレませんでした〜

コロナとか麻疹が流行ってるから、面会は原則妊婦と同居の家族と実母まで。
それ以外の人は病院に許可取って、かつ、30分以内。

経産婦さんだと第一子の経験があるので、旦那さんもなかなか騙されてはくれなそうですね😣💤

シェリー

妊娠中の健診であった助産師面談で、義理の両親について聞かれた中で「何か関係性で困っていたり悩んでいたりすることがあればこちらから旦那さまにお伝えするので何でもおっしゃってくださいね!」って助産師さんから言われたことを思い出しました👀
助産師さんに相談なさってみるといいかもしれませんね!

もしくは産後に「体調が悪い」と言い続けるかでしょうか?💦
それと同時に「実母は当然気を遣わないし、むしろ気がねなくサポートを頼めるから」って旦那さまに伝えてもわかってもらえないですかね😰