※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
妊娠・出産

初産で陣痛が怖い。周りは笑って話すけど怖い。勇気づけてほしい。

初産です!早く我が子に会いたい気持ち、楽しみな気持ちもありますが、素直に陣痛がめちゃくちゃ怖いです!周りに同い年ベビーが多く経験済みの方のお話聞くと笑いながら話されますが、情けない話とにかく怖いです!勇気づくような、エールをください!!😂✨✨

コメント

ゆ*

私の友達も痛みに弱くて怖い怖いと言ってましたが、、、
なんとか先日無事出産しました😊
我が子はほんと可愛いし
母は強しです!
頑張ってください❤️

りんママ

すごくわかります!!
私もびびってました🥺
でもこういうのって陣痛くるまでが1番怖くて、いざきちゃうともう産むしかないのでやるしかない!みたいな気持ちになります💪✨

私はそれまでの間とにかく人生何回も経験できるわけじゃないお産をとにかく楽しもうと決めてました!!

ママリ

ほんと怖いですよね😭
私は毎晩恐怖で泣いてました笑
予行練習?イメージしておこうと、出産シーンのYouTube見まくりましたが、逆効果でした笑
いざ!産まなきゃとなると「もうなるようにしかならん」と割り切りなんとか乗り越えました!🤣
本当に「なるようにしかならない」です!笑 エールにならずにすみません…! でも自分が命懸けで産んだ我が子は世界一かわいいですよ♩

はむはむ

私は、痛みが分かってしまった二人目が恐怖でした!
またアレをやるのか…と。
ただ、陣痛がまだかまだかというモヤモヤより、始まった!となると、あと数時間後には終わって会えるぞ!!と思えました。気持ちでは3時間で終わらすぞ!と挑みました(笑)

怖い気持ちが大き過ぎて1人目無痛分娩しました🤣
そんな我が家は一人っ子予定でした…
人生で1回の出産…陣痛経験しとけばよかった何て思った事も。
そんな我が家に何故か二人目ができてしまいましたww(←察して下さい)

そして二人目は念願?の普通分娩✨

大丈夫です!1度は逃げた私ができました🤣
陣痛中に麻酔今から打てますかぁ〜?って聞いたのは内緒の話🤣(もちろん無理でした)

しーもんさん頑張れ!!
6年ぶりの赤ちゃんが凄く可愛い❤
初めての子となればなお可愛い❤
出産後は疲れはてますが可愛い愛しいで全て帳消しですよ!絶対に😁

m-mama💚

私も怖かったです🥺怖かったのであえて出産レポのYouTubeは見ませんでした!!
(脅すつもりはないですが…)陣痛はやっぱ痛いです💦でも終わって産声聞いた瞬間、「やっと会えたー!」と「やっと終わったー!」の感情入り混じって泣きました🤣w
お腹を痛めて産んだ我が子はやっぱり可愛いです😍

ちゃむ

1人目より2人目の方が痛みがわかってるので怖かったです💦
実際陣痛は1分(ピークは数秒)しかないし必ず陣痛に休みはある!赤ちゃんの方が苦しいはずなのに頑張ってるって思ってたら頑張れますよ!

はじめてのママリ🔰

私も初産でおととい出産しました!
痛みに激弱で毎日調べて怖くなってを
繰り返してました🤣🤣笑笑
普通の腹痛ですら半泣きになる私が
産めました!大丈夫です!👍🏻

しゅう👼🏻𓈒𓂂𓏸

陣痛の最中は、もう嫌だ〜!いつ終わるの〜😭と叫んでしまいましたが、なんとかなりました😂
しーもんさんも大丈夫!乗り越えれます!
本当にわが子はとても可愛いですよ🥹💕赤ちゃんと一緒に頑張りましょ🤗!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月前の私が投稿したかと思えるくらいお気持ち分かります😭私は田舎なので無痛分娩ができる病院が近所に無いですし、痛みに対する恐怖が出産日が近づくに連れてジリジリ襲って来て毎晩泣いていました😭
私は破水から始まりお産が進むのが早かったのですが、痛みの中でもなお、恐怖で分娩台に乗る事ができず助産師さんに喝を入れられました😭
でもこんな私でも産めました!陣痛、破水が始まれば出産の終わりが必ず来ます!!
しーもんさんも大丈夫です!!赤ちゃんが上手に出てきてくれるのでサポートしてあげてください☺️!

チャコ🧸

みなさん、こんなにたくさん温かなエールをくださりありがとうございます😭😭😭!すこし気持ちが楽になりました!😢あと2ヶ月切りましたが元気な息子と会えることを楽しみに頑張りたいと思います!😂✨陣痛怖いけど乗り越えてみせます😢!!気合いだー!なんなら早くこーい!陣痛楽しんでやるー!🤨(少し強がり🤏)
私もアドバイスできる側になれるように今から備えたいと思います^_^本当にありがとうございます😊💐