※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚について揉めています。旦那は日曜日しか休みがないのですが…

旦那と離婚について揉めています。

旦那は日曜日しか休みがないのですが、趣味のソフトボールに朝から晩で行くので、ほぼ不在です。泊まりがけで行くこともあります。(土曜は基本的仕事ですが、ソフトのときには仕事を休んでまで行きます)

ソフトボール以外にも私と子供を置いて友人とご飯を食べに行ったりと独身のようです。

子どもの遊び相手くらいはしてくれるものの、自分が眠くなったら、私に子供を見させて一人寝たりします。

そのほか産後の言動に耐えられなくなり別居中です。
子どもと二人きりの生活に慣れてきたので、離婚を提案したものの、子どもと離れたくないと言われました。
子どもと離れたくないと言われても、自分が遊びにばかり
行くんだからしょうがないでしょ、と思ってしまいました。
毎週ソフトボールに行くことはやめる、節度を持ってする、努力する、と言われました。
とは言っても来週もまたソフトボールに行くことが決まっており、産後何度もここはこうする、信じて欲しいと言われて裏切られ続けたので、正直離婚することしか考えられません。

わたしの両親にも離婚する意思は伝えてましたが、よく話し合いなさい、子どものことを考えなさいとしか言われません。

何をどう話し合えばいいんでしょうか。わたしが我慢すればいいとみんな考えているんでしょうか。わたしの気持ちなんてどうでもいいんでしょうか。

私は正社員で働いており、子どもは保育園に楽しそうに通っています。別居してから大変は大変ですが、毎日子どもとの生活を楽しんでいます。
離婚すれば経済的に不安はありますが、子どもと暮らしていきたいです。ワガママでしょうか。

まとまりがなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

親のストレスは子のストレス。もう誰かに何を言われようと時間の問題のように感じました!親はでる幕ないです。

旦那さんにもう一回チャンス与えるとするなら、期間とその期間の間守って欲しい事リストを具体的に伝えてその期間守ってくれて、ママリさんの中でも離婚って気持ちが和らいだら結婚継続でいいのでは?と思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…何を言われても離婚しか考えられなくて…。
    チャンスを与えるべきか、何をしてもらえれば気が収まるのか考えてみます。
    ありがとうございます。

• 11月6日
3児ママ

同じ感じで、出産後離婚予定です。
親には離婚についてはまだ言ってなく、出産後言うつもりです。

離婚原因の相談とうはしてますが、離婚までは行かないだろうと思ってるのか触れてきません、 が同じようなこと言われたことあります。

「話し合いなさい、子供のこと考えて」って。考えて、話してあってがこの結果ですけどね(笑)

原因は旦那の不倫です(笑)
唯一の週一休みを毎週女の家に通い、体の関係もあり、無連絡外泊多々有り、妊婦関係なし家政婦扱い、子供たちと遊ばない等々、一緒にいる意味が分からないので、離婚します。
旦那もする気満々のようで最近はイラッとしたら爆発したかのように暴言吐きまくってきます(笑)
モラハラ体質ですね\( ・ω・ )/

あやまま

わがままじゃないです!
私も前の旦那に何度も信じては裏切られ 離婚すると決めて義両親に伝えたとき、子供の事を考えてと言われました。

その時は1度子供ためと思い我慢するしかない。旦那はいないと考えて生活する!と決めたのですが ずっと相談に乗ってくれてた上司に言われたのが ○○が我慢しても今までと結局変わらないやん。世の中離婚しても立派に育ててるママも居るし お母さんが 我慢してたら子供はそれで 幸せなん?と言われ 物凄く背中を押してくれ 離婚する決心がついて離婚しました。

今は母子手当も貰ってるし ストレスもないしで すごく幸せです!