※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

子育てセンターに行かれた経験や友達と一緒に行った経験はありますか?最初は1人で行くのが勇気がいると感じているようです。

みなさん子育てセンターはいつから行かれましたか?
また初めては1人でいきましたか?
お友達といきましたか?
なかなか勇気がでません🥲

コメント

ママリ

動き始めた7ヶ月頃から行きました!
友達と行きましたが、
歩き出してからは1人でも行ってました

はじめてのママリ🔰

1人目はおすわりはいはいできるようになった6ヶ月からいきました!2人目以降は上の子の付き添いで2ヶ月からいってます👶🏻ひとりで近所のところにいきましたよ!お友達できますよ!

はじめてのママリ🔰

私は多分遅い方だと思いますが、10カ月で行きました😊今住んでいる地域は転勤先で知り合いがいないので、1人で行きました👏🏻
最初はなかなか勇気出ませんよね😂でも一回行ってしまえば、次からは新しいところどんどん開拓していけましたよ😆🌟

くまくま

生後2ヶ月の時に、市で開催しているベビープログラムに参加しました♪
そこでママ友ができたので、何人かで予定を合わせて支援センター行ってました😊🌟
1人では行ったことないです!

なの

支援センターはママ友と行きました!10ヶ月でした

はじめてのママリ🔰

お友達が居なかったので、お友達欲しさで1人で生後半年位から行っていました。

3-613&7-113

上の子、5ヶ月からで1人です。下の子は、1歳頃からで1人です。下の子に関しては、上の子の幼稚園の送迎などでドタバタしててデビューが遅くなった感じです。