※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

明日の糖負荷試験で玄米茶を飲んでもいいか不安です。病院ではお茶と水以外NGと言われたけど、旦那は麦茶以外もダメと言ってきて…。

明日、糖負荷試験あるんですけど玄米茶って飲んでいいと思いますか?
病院からは、お茶と水以外は飲んだり食べたりダメよーって言われてて、私は玄米茶別に飲んでいいかなーと思ってたんですけど、旦那に麦茶と水以外飲んじゃダメって言われたので、あれ??って思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね。
お茶=麦茶ではないと思います

• りったん

りったん

そうですよね、上の子2人の時も糖負荷試験したんですけど、そこまでお茶の種類まで気にしてなかったなぁ…と。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

カロリーなければ大丈夫だと思いますけどね🤔🤔

質問に質問してしまいすみません💦
糖負荷試験は初期の頃に必ず受けるものですか??🙄

• りったん

りったん

色々調べたら、糖質をとりすぎなければ〜との事だったので、玄米茶飲んじゃいます!

糖負荷試験は初期、中期、後期で血液検査があると思うんですが、そこで血糖の数値が高ければ糖負荷試験しよっかーとお医者さんから言われます!
    私は上2人の時も血糖で引っかかって、上の子は糖負荷試験であまり数値高くなくて大丈夫で、2番目の子が糖負荷試験でも引っかかって妊娠糖尿病の診断になりました。
    あまり酷くなければ、普段の食事で改善でしたが、酷ければインシュリン注射や、薬の内服もあるみたいです💦
    できれば引っかかりたくない項目ですよね😩

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に質問してしまったのに詳しくご回答頂きありがとうございます💦

実は私も上の子のときに妊娠糖尿病と診断されました😭😭
    ですが上の子から5年あいての妊娠でまったく覚えてなくて😭
    サイダー飲んで1時間後2時間後の血糖値を測って1時間後の結果がオーバーで診断されたんですが、いつどのようにその検査することになったのか覚えてなくて、、😅
    初期の血液検査は血糖値問題なくてクリアできたので、次は中期の血液検査次第ってことですね!!

すみません💦詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月6日
  • りったん

りったん

いえいえ!

やっぱり間空くと検診とか忘れますよね笑
    私も忘れるので、毎回「あ、そうだそうだ」みたいになってます😂

あのサイダーめちゃくちゃ苦手なんですよね…
    明日頑張ってきます😫

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に出産すると記憶がどんどん無くなる気がします😭😭

サイダー不味いですよね💦
    うぇってなった記憶あります😢
    無事に糖負荷試験クリアできるのを祈ってます☺️☺️

詳しく本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月6日