※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの朝起きや就寝のリズムについて相談です。現在のリズムは7時起床、21時就寝で、平均睡眠時間は13時間半から14時間半。早寝に変える必要性や将来のリズムについて知りたい。

0歳って何時に朝起きて何時就寝がいいとかあるんでしょうか?その子によってリズムがあるとは思いますが、生活リズムつけるなら今からつけといたほうがいいんですかね?それとも成長に伴って良いリズムに変えていけるものですか?

生後2ヶ月の三女はだいたいですが、朝は7時ごろに起床、夜21時ごろに就寝のリズムがついてきました。一日の平均睡眠時間は13時間半から14時間半なので標準かなと思います。それだけで十分かなとは思うのですが、もう少し早寝にしていかないと日中起きてる時間が長くなってきた時に睡眠時間が足りない?とも思ったり。

上の子いるので大幅には変えられませんが、参考までに生後2ヶ月のときのリズムが今後どうなっていくのか教えていただきたいと思いました!

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは上の子いるので起床、就寝時間だけは同じにしてます!
日中は好きな時に寝かせてます!

• ゆゆママ

ゆゆママ

返事が遅くなりすみません💦
    起床時間はあまり変わらないのに就寝時間がずれてるおかげ日中寝てる時間が増えてきました。でもとりあえずはトータルの睡眠時間がそれなりに保てていたらいいですかね!ありがとうございます。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

その日によって起きる時間帯は違いますが……6時に起きて21時過ぎに寝てます🙋‍♀️寝る時間は上の子達も同じです😊

• ゆゆママ

ゆゆママ

返事が遅くなりすみません💦
    7人兄弟ですか!!?大尊敬です。そしてみんな21時すぎに同時に寝かしつけですか?赤ちゃんが小さい頃は泣いたりしても大丈夫でしたか?

• 12月16日