※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の恐怖や赤ちゃんの病気に対する不安、お産の痛みへの恐れなど、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

初産の恐怖をどうやって乗り越えましたか?
赤ちゃんに病気発覚して(経過観察が多い病気みたいですが)悪いことを次々考えてしまいますし、発達障害があったらどうしようも考えます。
また、痛みに弱いのでお産の痛みもかなりこわいです。
寝てる時以外泣いてます。
どうしたらいいんだろう。

コメント

つくね

初産怖いですよね
痛みに弱い方なので毎日怖かったです。
私がしていたことはYou Tubeで出産動画を見まくってイメージトレーニングしてました😅
最初は怖い。と思い、泣きながら見てましたが何回も見てると覚悟きめよ。って前向きになりました。
確かに出産はきついですか、私が思ったことは悪阻の方がきつかった。でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟しかないですよね、、
    私もつわりきつくて2か月半吐きっぱなしでした。
    つわりのほうがつらいと言いたいです💦

• 11月6日
y

私も初産の時すごく怖かったです。
みんなできたから大丈夫!と思い込むしかなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    気持ち次第ですよね、、

• 11月6日
クロ

無痛分娩が出来る病院はありませんか❓
事情説明して精神的にどうしても自然分娩が怖いと言って対応してもらえないでしょうか😭

あと発達障害についてですが、うちの家族に多いので、もちろん大変な事はたくさんありますが、将来成功する人や天才が多くて、有名人にもとても多く、容姿も良いイメージがあります☺️
なので、そんなに泣くほど恐怖を感じるような障害ではないと思いますよ✨

鬱っぽくなるのもホルモンのせいなので、今だけだと思って、"ホルモンのせい"って原因がわかると納得できるので少し冷静になれませんか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の予定が、転院で自然になりました。

ホルモンのせいですよね💦
    どちらにしてもあと2週間くらいで落ち着くと思うのでがんばります、、

• 11月6日