※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、キューピーの瓶のフルーツ系だけ食べる。1瓶あげるのは多いか相談。離乳食も用意するが、ジュレでだましながら食べさせる感じ。

1歳2ヶ月男の子ママです。
離乳食のイヤイヤ期で、なかなか食べてくれません。
お米やバナナ大好きだったのに食べなくなりました…
キューピーの瓶のフルーツ系が唯一食べてくれるのですが、毎食1瓶あげるのは多すぎますか?
一応毎食離乳食の準備はして、その瓶のジュレをあげてだましながら少しは食べますが、もう食べてくれるもの食べさせてる感じです…

コメント

りり

何かしら1つでも食べてくれればOK!
ちゃんと成長しますし生きていけます🌷🌷
栄養は二の次で、イヤイヤ期は食べられるものをしっかり食べさせてくださいね😊

• けんちゃんママ

けんちゃんママ

ありがとうございます😭
    💩がゆるくなることも多くて、これが寒さのせいなのかジュレあげすぎなのか心配になってきて…本当何なら食べてくれるのか毎日迷走してます💦

• 11月6日
リンリンリン

似たようなことありました!!うちは、ダノンヨーグルトしか食べない時があって毎食だしてた時があります😅うんちもゆーるゆるのときあったし💩めちゃくちゃ心配になりますよね💦
味覚もコロコロ変わるし気分もコロコロ変わるし、明日は何食べるんだろうなーっていつも思ってます笑
機嫌よく過ごしているなら問題なしです✨お互い頑張りましょうね😋

• けんちゃんママ

けんちゃんママ

みんな同じ感じなんですね…
    最近ちゃんと作るのもやる気出なくて BFばっかです💦
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう😭✨

• 11月7日
猫缶

うちも現在全く同じ状況です😭
キューピーの瓶のフルーツはうちも大好きでほぼ毎日1瓶食べさせてます…
本当に食べてくれるものがなくて、少しでもお腹を膨らせたい&栄養を摂ってほしいのであげちゃってます😞
毎日同じものしか食べてないですしそれも飽きて食べなくなるので本当に悩みです

• けんちゃんママ

けんちゃんママ

同じですね😭
    食べれるもの食べてくれればいいけど、昨日食べてたもの食べなくてまた食べるもの探すのも疲れますよね💦いつか食べてくれる日が来るとは思うけどそれがいつか分からないし、イヤイヤの今がしんどいですよね…

• 11月7日
  • 猫缶

猫缶

そもそも食べれてたものが少ないのにその中でもイヤイヤされたらもう…🥲うちはベビーフードもゼリーしか食べないのでベビーフード食べてくれるの羨ましいです
    よくないとわかっていますがあまりにも食べないし標準より細いのでミルク飲ませちゃってます😞

• 11月7日
  • けんちゃんママ

けんちゃんママ

そうなんですね😭
    今うちの子もベビーフード食べないです😭前は食べてたので用意はして、最近はゼリーでだましながら3口くらいです💦
    細いと心配ですね😢
    わたしも食べないから授乳しちゃってて悪循環を断ち切れずにいます💦難しすぎますね😵

• 11月7日
  • 猫缶

猫缶

じゃあ本当に一緒ですね😭ベビーフード食べないのにベビーフードのゼリーだけはなぜか食べますよね…
    母乳かミルク飲んでくれてれば栄養は一応補えてるからって親の精神安定になりますよね😢
    断乳しても食べないし、難しいです😭

• 11月7日
  • けんちゃんママ

けんちゃんママ

そうですそうです😅
    普通のゼリー少しあげてみたときは食感が違うのか食べなかったです💦
    本当にそれです!
    親も子も精神安定剤になるならとりあえずはいっか….って感じです…誰かこの先の進め方教えて欲しい😭

• 11月8日