※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供のケガが心配です。同じ経験の方、治るまでの日数を教えてください。

保育園で子供が顔にケガをしました。
アザになって、擦り傷を作っていて3日ほどでかさぶたが自然と取れたのですが、その後その部分が赤みが残り周りが少し茶色いです。
もう1ヶ月ほど経つのと、顔の目立つ部分なのでこのまま残ってしまわないか心配です😢
同じようにお子さんがケガをして治るのに時間はかかったけどその後綺麗に治ったよっていう方いらっしゃいますか?😭😭
どれくらい治るのに日数がかかったか参考程度に教えていただきたいです。

コメント

3姉弟ママ

長女が擦り傷をして、すねの部分でしたが、全然痕が消えず、心配になり、形成外科に相談に行きました。

  • ぽん

    ぽん

    私も色々見ているうちに怪我をしてすぐ形成外科に連れていけば良かったと後悔しています😔
    その後跡は消えましたか?

    • 11月6日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    怪我をしたのは、5月頭です。形成に行ったのは、7月半ばで2ヶ月経った時です。
    ビタミン剤と、名前忘れちゃいましたが…テープを購入しました。
    それで、3ヶ月貼って様子見てきましたが、だいぶ綺麗になってきました。紫外線が良くないみたいで…これからは寒くなるので長ズボンになるから、なしでもと言われました。
    今からでも気になるなら、相談しても良いのかな⁇と思います。
    私も悩みましたが、良い先生で良かったと思ったので。

    • 11月6日
  • ぽん

    ぽん

    遅くなってすみません😣💦
    詳しくありがとうございます。病院行くのはもう遅いかと諦めていましたが、今からでも行ってみようという気持ちになりました!
    顔はなかなか紫外線対策も難しいかもしれませんが、なるべく跡を残さないように日焼け止め塗ってできる限りの対策もしたいと思います😊

    • 11月8日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    分かります…私も遅いかなーと思っていましたが、駄目もとで相談だけでもと思い、病院に行きました。
    なので、とりあえず相談に行くのは良いかなと思います‼︎
    少しでもよくなると良いですね😄

    • 11月8日