※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲まなくなりました。横になりながらYouTubeを観せると飲むようになりましたが、最近は飲まなくなり1回のミルクに1時間かかることも。普通の抱っこで飲まないので困っています。どうしたら飲んでくれますかね…

6ヶ月の息子が元々ミルクをあまり飲んでくれないのですが、最近横になりながら(傾斜のあるベッドインベッドに置く)YouTubeのうたスタを観せると飲むようになり、ここ1ヶ月程そのように飲ませてます。。
最初の頃は2回に1回は普通の横抱っこで飲んでくれていたのですが、もう横抱っこだと反り返って全く飲まなくなってしまいました。
また、横にさせてテレビを観ながら飲ませるのも、テレビに飽きたのか段々飲まなくなり、1回のミルクに1時間もかかることがよくあります。
正直、ヘトヘトです…
普通の抱っこで飲んでくれるのはもう困難なのでしょうか…
そしてどうしたらミルクを飲んでくれますかね…
ただでさえ小さく産まれてまだ体重が成長曲線に達していません。
どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

りり

どんな手を使ってでも、きちんと飲んでくれれば花丸ですよ🌸

そろそろ自分で持って飲ませても良い頃かなと思いますよ😊
結構自分で持つと哺乳瓶を眺めたり残量を確認したりなど、集中してくれます🙌🏻

• たー

たー

早速ありがとうございます😭
    花丸いただけて涙でそうになりました🥲💓
    心が折れかけていました…

自分で触って持とうとする仕草はしますが、まだ小さめだからか持つ力がないような?気もしますが、明日から少し持たせるようにしてみたいと思います😢❗️
    集中力を養わせて、哺乳瓶に興味を持たせたいです😭

• 11月6日
ママリ✨

飲んでくれるならYoutubeに頼って全然いいと思います🙆‍♀️
使えるものはドンドン使いましょ☺️

• たー

たー

ありがとうございます😭💓皆さんお優しい…涙

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

なにをしても飲んでくれたらいいですよ😊
6ヶ月なら離乳食を始めてみたらどうでしょうか??🤔
離乳食好きな子もいますし😊

• たー

たー

ありがとうございます😭💕
    鼻風邪も引いてしまって様子を見ていましたが、昨日小児科で少しなら大丈夫と言われたので今週から開始します❣️
    離乳食好きになってくれると嬉しいです😭!

• 11月6日

うちの子もミルク飲んでくれず禿げそうなほど悩みました。使えるものは使っていいと思います。トントントマト見せながらミルク飲ませてました。はぐーんとかも。毎日お疲れ様です😭

• たー

たー

ありがとうございます😭💕本当に、ただでさえ産後の抜け毛が酷いのにますます抜け落ちそうですw
    トマトちゃんもお気に入りです🍅はぐーんは知らなかったので明日かけてみます❣️いつもレパートリーが決まっていて、他は嫌がるので大変助かります😢💓

• 11月6日