※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

友達や病院に行くとき、産後すぐに連絡しますか?携帯の操作やSNSでの出産報告のタイミングを考えています。

皆さん親友や病院に行くね!って言ってくれてる友達らに産まれたらすぐ連絡いれますか?◡̈⃝︎⋆︎*

携帯とか…産後すぐいじれるのかな??とか
snsにはいつ出産報告したらいいのかな?とか色々
考えています___✍︎どうなんでしょ?

コメント

shiori

産まれて、翌日の夕方に
連絡しました(*´∀`*)ノ

SNSには退院して落ち着いてから
出産報告しました◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
大体生後1ヶ月くらいでした🙌💕

わたしの場合ですが、産後は身体中が痛くとてもじゃないけど楽しく友達と話をできる状態ではなかったので面会は家族のみでした!
一番仲が良い子にはすぐ報告して、それ以外の子には退院後に報告しました\( ¨̮ )/

MAXとき

体調次第ですが、うちの子は夜寝ない子で、昼間は指導で寝れず、とにかく面会時間に寝たくて入院中は誰にも来てもらいたくなかったので連絡しませんでした!

🧜🏻‍♀️

妊娠中はすぐ連絡しよう!と思っていましたが、産後は寝不足と出産の疲れで携帯をいじるのすらままならなかったです😨
とにかくひたすら寝たかった笑
特別仲良い子には3日目にやっと報告でした!

ペロ助

産後は目を使ったらダメだと聞きました!💦
産後ハイになるかもしれませんが、なるべく体を休めてから連絡しようと思ってます(>_<)

( ˙o˙ )

私は産んだ瞬間から3時間くらいは
なんかもう放心状態でした(笑)
お昼に産まれて、夕方前に
仲のいい人何人かには報告して
夜、やっとちょっと落ち着いたなって
タイミングでSNSに書きました( ﹡ˆ ˆ﹡ )
会いに来てもらうのは、
3日目くらいからがおすすめです☻♡

細め長男と太め次男

産まれそうで病院行く時に連絡してね、とも言われていたのでとりあえず陣痛かもと思い病院に向かう車の中で行ってきます‼︎と連絡。
その後すぐに無事出産し、数時間後病室に移動になり、1人になった頃産後ハイもあり寝れなかったので仲の良いメンバーにすぐ報告しました🤗
連絡した子達は次の日以降病室に来てくれました☺️
私もみんなの出産時入院中に行ったので来てくれるのは嬉しかったです😊
snsには数日後(退院後だったかな⁇)報告しました。

ありるるる♡

自分と子供の体調を見て連絡するのがよさそうですね ୨୧(* ¨̮*)/参考になります♥ありがとうございました◡̈⃝︎

よっぴ55

仲の良い子と両家の親、兄弟には産後処置後分娩台の上から連絡しました笑
写真とか自由に撮っていいですよーって言われたので分娩台の上で寝転びながら娘撮ったり、旦那さんと撮ったりしつつLINEしました!
SNSは退院後旦那さんにタグ付けしてもらって報告しました✨