※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。今通っている保育園と実家近くの幼稚園、どちらに子供を入れるか迷っています。現在求職中でフルタイム勤務予定です。

シングルで幼稚園通わせてる方いらっしゃいますか? 離婚して子供3人います。 上の子が来年から小学生で、下2人が今保育園に通ってるのですが、実家の近くに引っ越す事になりました。
引越し先にも近くに保育園があるのですが、どうもピンと来なくて。。
1番近い所で幼稚園があったのですがそこが何か魅力的で子供にも合いそうだなって思いました。
ただ末っ子が再来年年少の歳で同時には幼稚園に通えません。
今行ってるところにもう1年お世話になり、末っ子が満3歳になったら一緒にいれようか、
それとも実家近くの保育園に2人ともいれてしまうか、、
私自身は今求職中で、フルタイムで働くつもりでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだシングルではないですがそのうちシングルになりそうな者です。
子供を幼稚園に通わせてます。
実家の協力があれば可能だと思いますがご両親も働いてるとかだと厳しそうな気がします。

その幼稚園がこども園で預かり面が充実してるとか、預かり面が充実してる幼稚園かつ働いてる人が多い、役員とかない、親が駆り出される事が少ない、半日保育が少ない、毎日給食がある、長期休みの預かりもしっかりあるとかならいけるかもしれません。

働いたとしてもやっていけそうな預かり充実してる園を選んだつもりでしたが入ってみたら色々と時短パートとかじゃないと厳しいなーと感じてます😅
やはり保育園より休みも多いし半日の日もあったりします。
仕事に復帰したお母さんが仕事との両立厳しいとの理由で辞めていきました。