※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の寝不足はいつ頃改善されるでしょうか?2人目の出産で心配です。

1人目出産後、数年経過して忘れてしまっているので教えてほしいです🙏
新生児の時は、常にこちらが寝不足状態なのは記憶しているのですが、少しまとまって自分が眠れるようになったな…と感じるのは何ヶ月ごろでしたか?💦
2人目が生まれるのですが、寝るの大好きな人間なので
またあの寝不足が続くのかと考えると怖いです😱

コメント

スンモ🐶

その子にもよると思いますが、2人目のとき2ヶ月すぎてからまとまって寝れてた記憶あります!

えるさちゃん🍊

うちは2人目は1.2ヶ月でまとまって寝て次女は3ヶ月くらいでした!

なまこ

1人目は忘れましたが2人目は2ヶ月からまとまって寝てくれる子でした😃

ママリ

うちの娘は断乳する1歳3ヶ月まで夜中5回とか起きてました😅
断乳してからは夜通し寝ることもありますが、いまだに夜中1、2回ふにふに言います🫠🫠