※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。歩きが遅いけど、ハイハイ期間が長い。足が長いので筋肉が心配。同じ経験のお子さんがいるか知りたいです。

首座り、ずり這い、ハイハイ、お座りまでは平均より2ヶ月くらい早くできてたのですが、1人タッチがまだです😅😅😅
あと1週間ちょっとで11ヶ月ですが、今つかまり立ちまでです。
正確に言うと1人でも2秒3秒くらいは立てます。でも膝も少し曲がっていて、しっかりとしたタッチではないです😇

ハイハイの期間が長いのはいいことだと思うのであんまり気にしてないんですが、1人タッチだけいきなり遅くて違和感が💦😅
成長早かったのに1人タッチ1人歩き遅かったお子さんいますか??
なんとなくなんですが、赤ちゃんにしては足が長細いんです。。。胴体より足の方が長くて、かつ細いのです。ベビーカーとか座らしてても足が長くてギョッとされます。
筋肉ないのかな?って気になってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが上2人は転ぶのが怖いのか慎重なのか一人立ちは遅かったですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます!娘も確かに恐る恐るって感じです😂
    慎重派なんですかね?性格とかも関係してるのかもしれないですね😥💦初めの方は全ての成長が早くて、11ヶ月には絶対1人で歩いてるなと思ってたんですが全然でした😅
    歩く筋肉ないのか心配になります。。。

• 11月6日
みあ

首座り3ヶ月
ずり這い5ヶ月
お座り、つかまり立ち6ヶ月
ハイハイは忘れましたが1人たっちし始めたの最近で1人歩きは3歩ぐらいしか歩けないですよ🤣

1歳ですがまだ手繋いで歩いてます🙆‍♀️ハイハイ可愛いので気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じの発達でした!
    同じようなお子さんいて安心しました👶🏻💦わかります、ハイハイ可愛いですよね💕私もそこまで早く歩いて欲しいとか思ってないんですが、今までかなりハイペースで成長してたのでどうした?って心配になってました😅

• 11月6日