※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

別居or離婚で子供と2人で賃貸借りた方お話聞かせてください🙏👃旦那と喧嘩…

別居or離婚で子供と2人で賃貸借りた方お話聞かせてください🙏👃
旦那と喧嘩続きでとりあえず別居か?と私の中で考えています。

実家は県内ですが車で2時間、両親共働きだし、娘の保育園や、私の仕事もあるのでとりあえずだし、近所で探した方がいいですよね?🤔

旦那さんには別居したい話をどう打ち明けましたか?
アパートやマンションの間取りや、月々の家賃、光熱費はどのくらいですか?
間取りは1LDKくらいかな?と考えてます。

私自身パートで9:00-17:00で働いてますがそもそも借りれますか?1年前に購入した建売も旦那と一緒にローン組みました。

別居や離婚など友達に相談できる人がおらず、情報も無いので経験者様、教えていただけると助かります😢🙏

コメント

いちごちゃん

子を連れて旦那が仕事に行っている間に引っ越ししました。
3DKです。
家賃6.8万
光熱費1.5万
です。

ちー

子供を連れて別居中です。
アパートに住んでいます。
私の場合、子供が今年、幼稚園の年長さんなので、住む環境が変わって日中過ごす環境まで変えたら、子供に悪いな、と思い、幼稚園にほど近い場所のアパートに決めました。私の職場も変えられなかったので。。。

1LDKで4.7万です。
光熱費、1.7万位。

事前に何名か弁護士さんに相談し、一人からは『事前に別居や離婚の話を切り出すなら、ラインなり証拠が残るように』と言われましたか、私が依頼した弁護士さんからは、事前に話をしてしまうと、相手も準備してしまうから、話すなら直前にするか、出たあとに手紙を渡すか、の方が良いと。私は結局、置き手紙にして、旦那のゴルフの日に、あさイチで引っ越ししました。

アパートを決める際に、フルタイム勤務が必須だったので、契約を切り替えて、アパートの契約をしました。
今の物件は、不動産屋さんの管理物件で、事情を話すと少し家賃を引いてくれました。

築40年のオンボロアパートですけど😅😅😅