※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

育児で成長するママが、娘の一歳の誕生日を迎えると、喜びと寂しさを感じるだろう。日々の大切な思い出が蘇り、未来を考えることもある。

今2ヶ月の娘を育てていて育児って本当に大変で辛い事を乗り切ってママも成長するんだなと思いふと娘が一歳の誕生日を迎えた日はどんな気待ちになるんだろう?毎日が必死で大事に育てている娘のケーキにロウソクがたつのを見たら一年を振り返って嬉しい気持ちや少し寂しい気持ちになって一年前の今頃陣痛だったなーって思い出すんだろうなー
と何故か今日そんな先の事を考えてました 笑
質問じゃなくてすみません😆✨

コメント

anuenue

私は1歳になる前日は、ものすごくセンチメンタルになってました😅
どんどん成長していく娘を見て、嬉しいことだけどなんだか寂しくて、いつまでも私の小さな赤ちゃんのままでいて欲しいと思ってしまいました。
あっという間に大きくなりますよ☺️

• みんみん

みんみん

そうなんですよね!あっと言う間に新生児期が終わってまだ2ヶ月ですがもう2ヶ月すぎちゃったんだと思いあの小さい頃が懐かしすぎて入院中の娘の動画を何回も見ちゃいます😆✨

• 12月23日
ネコスキー

考えただけで泣けてきます(;д;)
きっと素敵な日になりますよ!

• みんみん

みんみん

多分実際その日を迎えたら感動してしまう気がします (^^)
    そうですね!素敵な日になりますね❤️

• 12月23日
くーちゃんママ

新生児の頃が大変だったので、1ヶ月、2ヶ月、100日などの節目は娘の成長を喜びながら、あぁ…無事に1ヶ月を迎える事ができた!偉いぞわたし…(;_;)✨と、密かに祝っていました。旦那に話してもあまり共感が得られなかったけど…(-_-#)

でも、陣痛や出産、初めての寝返り、初めての笑顔、ガルガル期、寝かしつけ、母乳問題、離乳食などなど、ほんと色々ありますもんね✨

• みんみん

みんみん

私の娘は来月100日ですがあっと言う間にその日が来ちゃうんだろうなとカレンダーを見ちゃいます(・ε・`*)そうなんですよ!旦那さんに成長するのは嬉しいけど少し寂しいって言ったら不思議そうになんで?って聞かれたのでこれは母にしかない感情なのか?と思いました 笑
    色々あって一つ一つを知らないうちにクリアして段々大人になっていくんですね(^^)❤️

• 12月23日
ドラえもん

私も2ヶ月の娘のお母さんです。
わからないことが沢山あって、心配しすぎたり、不安にもなったり、一緒に笑ったり…
2ヶ月前はまだお腹の中に居たんだと思うと不思議です。

表情も豊かになってきたり、自己主張が出てきたり、日々の成長が嬉しいですよね‼

これから子供の誕生日は毎回泣きそうです‼(笑)

• みんみん

みんみん

私も同じく2ヶ月前は…と不思議になります!妊婦さんを見ると特に懐かしく思いますね(^^)
    はい!知らないうちに自己主張でたりちょっとずつ成長している姿が嬉しいですね!一つ新しい発見を見つけた時の感激はハンパないです 笑
    毎日必死になればなるほど感動しますね(^^)❤️

• 12月23日
まさこ

大変ですが、日々成長する娘、抱っこしながらすでに、いつまで抱っこさせてくれるんだろう。
いつまで、ママ、ママと私の顔見て喜んでくれるんだろうとすでに寂しくなってます💧

• みんみん

みんみん

確かにママ、ママとなってれる日々はいつまでも続かないと思うと寂しくて思い出に浸ってしまいそうですね(T ^ T)💦母がよく私の昔の話しをしつこいくらいしてますが私も娘が大きくなったらくどいくらい話しちゃうんだろうな…笑

• 12月23日