※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお小遣い(ほぼタバコと飲み物代)が給料日前だからそろそろ無くな…

旦那のお小遣い(ほぼタバコと飲み物代)が給料日前だからそろそろ無くなってきたかな?と思って2000円だけ財布に入れておいてあげようと思い、旦那の財布を見たら…
なぜかあと6000円残っていました。
毎月絶対!にこの頃にはあと1000円か、ゼロなので私が少し足してあげているのに今月だけなぜかこんなに残っています。
絶対おかしいです。
少し前に仕事から帰ってきて、そろそろ無くなってきたでしょ?って聞いたら、あと2000円あるよ!って言ってたので確認したらそのときはあと2000円だったのは覚えています。
旦那はパチンコ辞めたし仕事が忙しすぎて絶対遊びに行きません。休日は必ず私と一緒にいます。
お互いゼンリーやってるので位置情報確認出来るから仕事の前後に遊びに行くことはありません、。
私が前に「お小遣い今回は足して挙げたりできんよ!ちゃんと小遣い範囲でやってよ!それが当たり前だから!」って怒ったことがあります。だからもしかして同僚にお金貸してもらったりとか考えられますかね、、、?

コメント

くまくま

ありえるとは思います!
もしくはコソッとパチンコに行った、何かの手伝いをしてお小遣いをもらった、へそくり貯めてた、何か私物を売った、などいろいろ考えられるかなとは思います😳✨
うちの旦那もお小遣い制でかなり金遣い荒いのに一度お小遣いより多いお金入ってて(笑)(笑)
何したんだろうなーと思いつつ見てないふりしました!😂
きっと人様に迷惑はかけてないだろうと信じてます…(笑)

うに👶🌈

節約していたとかはないですかね?😊

企業によって給与口座と別に第二口座って言うのがあって、報酬や福利厚生のバック💴などが入ったりするんですが、そういうのはないでしょうか?

うちも全く同じで、お財布チェックしたら残高が増えていたので問い詰めたら、自分の実家からお金借りてました😇
パチンコやらないなら、どこかから借りて来た可能性が高いと思います💦

はじめてのママリ🔰

そういうの不安になりますよねー😱
前に私も似た質問したら「数千円くらいのことで…」みたいなコメントが来て、そういう問題じゃないわい‼︎ってなりました‼︎
お金の貸し借りって怖いしなんかあったら嫌ですもんね💦
ちゃんと聞いたほうがいいと思います😭