※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎で熱が続き、抗生剤を服用中。症状が長引いているため心配。保育園で検査は受けていないが、症状が当てはまる可能性あり。

ヒトメタにお子さんが罹った事ある方がいらっしゃいましたら教えてください🙏

先週の火曜日から39度台のお熱が続いてます。毎日必ず39度を超えていてMAX40.4度でした。昨日5日も熱が続くなんておかしいと思い小児科を受診しコロナは陰性、鼻水がひどいので耳鼻科にも通され診てもらった結果中耳炎も発症してしまいました(両耳)。

抗生剤をもらい帰宅し様子見をしていますが今日も熱は下がらず38.2度、朝は微熱程度で元気でしたが10時ごろから熱は上がりだんだん元気がなくなって寝たり起きたりを繰り返しています。

熱が出て3日目あたりからしんどそうで毎日寝ては起きての繰り返しでご飯もあまり食べずにいます🥲水分は取れているのでたくさん飲ませていますが、普通の風邪と中耳炎でこんなに長引くものなのでしょうか...

ヒトメタなど保育園で出ていないので検査はしてませんが調べてみたら症状が当てはまるのでそうなのかなと思っています。

コメント

コスタ🛳

先週息子達がヒトメタになりました!
2人とも39~40℃の熱が5日間続きました💦
長い子は1週間発熱続くそうです😭
鼻水も少し出ていて、とにかく咳が酷かったです😣
長男はまだ痰がらみの咳してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏咳がひどいんですね!娘は鼻水がとにかくひどくて、咳は鼻水が垂れて出るくらいで💦ヒトメタの検査はしましたか?😢

• 11月6日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ヒトメタの検査してません💦
    自費で4000円払って検査したところヒトメタ専用の薬はないので普通の咳止めや痰切り剤との事だったので😔
    私と主人も移りましたが、主人は咳ですが私は鼻水すごいのでヒトメタでも人によって症状違うかもしれないです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタの検査やっぱり高いんですね😢そうですよね、私も調べた時そうでたので病院では特に検査お願いしませんでした。
    大人にも移ってしまったんですね!幸い私は移らずに過ごせてますがこのまま移らないこと願いたいです🤲

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2週間前にヒトメタ罹りました😭
最初の2日間は37.5〜38度くらいで、3日目に40度、4日目5日目は38度台後半。6日目ほぼ熱下がる。
4日目ぐらいから痰がからんだような咳、鼻水始まり、小児科でコロナとヒトメタの検査されヒトメタ陽性。
鼻水は酷かったけど3日ほどでおさまってきましたが、咳は今ようやく落ち着いた感じです❗️
とにかく痰が絡んだ感じの咳が酷くて💦夜中もそれで起きたりしちゃって可哀想でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢🙏

やはりヒトメタだとそれくらいお熱が続くんですね💦娘は2週間ほど前から鼻水を垂らしていて先週発熱、今も熱と鼻水とたまーに痰の絡んだ咳をします😢咳で夜中起きちゃうのは可哀想でしたね、、保育園などは行かれてますか?行かれてたらどれくらいで登園しましたか?🥺

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってます❗️
    日曜日からお熱始まったので、月曜日〜金曜日お休みして、熱は無いけど、咳がかなり酷かったので次の月曜、火曜、水曜日もお休み。咳症状がちょっと良くなった気がしたので、木曜日からは行かせました❗️

• 11月6日
ぺこ

うちも先週まさにの火曜日に発熱。
コロナとRSは陰性でしたが、どうやら保育園のクラスでヒトメタが出たようなのでそうなのかな?という感じです。
熱はMAX39.7℃、金曜日まで4日間38℃台の熱が続き、咳も苦しそうです。
昨日ようやく37.5℃程度に下がり、今日は微熱です😢

下の子はまだ症状が出ていませんが少し咳をし始めたので、心配しています。4歳の子であんなに辛そうだったのに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

ヒトメタすごい流行ってるみたいですね😭咳が結構ひどい感じですか??お熱下がって一安心ですね!娘も早く下がってくれるといいですが、下がったと思ったらまた上がっての繰り返しでなかなか平熱まで戻りません🤧

下の子はまだ7ヶ月なんですね、移ってないといいですね😭😭

• 11月6日