※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♫
家族・旦那

いいとこ取りをする旦那にイライラしてます。わりと育児には協力的で助…

いいとこ取りをする旦那にイライラしてます。
わりと育児には協力的で助かる面もあります。
けど自分が好きなように接して、面倒くさいことはやらない(´-ω-`)

子供と遊んでおもちゃは散らかしっぱなし、
子供を寝かしつけてダイニングに行くと食べた食器はそのままでリビングでゲームをやってる。

なんか無性にイライラしてきちゃいました(´`:)

コメント

カブカブ🎶

ご主人に限らず、男の人はだいたい『いいとこ取り育児』だと思ってます😤

もう、うちでは旦那ではなく、『いちばん上のお兄ちゃん』と思って諦めました😓
息子の方が空気読めるところあります😞

• みか♫

みか♫

そうですよね!
    赤ちゃん返りはしてないけど
    自分の好きなことをして子供のままって感じですね(´-ω-`)

• 12月22日
New mam

うちの旦那と同じで思わずニヤケてしまいました(^^;;
すみません。

遊んだおもちゃは出しっ放し…イライラしますよね。
いつも嵐が去ったあとかのように大散乱です。
もちろん食器もそのまま(´・ω・`)
年末の大掃除どころか日々の片付けと掃除で1日が終わってしまい、焦りを感じているところです。
息子はパパだとギャン泣きなので寝かしつけは私ですが、その後が地獄です笑
のんきにゲームやっている中せっせと片付け、ようやく眠れるかと思えば下の子が起き…

お仕事頑張ってくれているので感謝はしていますが、ちょっと面倒なことも手伝ってもらえると助かりますよね!

• みか♫

みか♫

わかります!
    ほとんど掃除できないですよねー(‥;)
    お風呂とか隅々まできれいにしたいけどそんな時間ないからただ洗うだけで精一杯。
    とりあえずこれ以上汚さないようにキープするだけです(´`:)

• 12月22日
ちゅこはは

私も最近同じような不満をもってました。スマホを見てばっかりで、周りが散らかっていても気にならない。私と同じように物事を見てくれたらどれだけ楽かと思うのですが、まだまだ戦略を練ってるところです。

• みか♫

みか♫

わかります!
    片付けてないからグチグチ言っても響かないみたいで笑ってごまかされます(´-ω-`)

• 12月22日
こばまお

全く同じです‼︎
子どもと遊んでくれるのは嬉しいのですがだしたらぜーんぶだしっぱ‼︎
それも一緒に片付けてくれたら
それだけで助かるのにm(__)m
子どもを着替えさせてくれても
服もオムツもそのままだし(>_<)
少しわかってほしいですよね😱

• みか♫

みか♫

そうなんですよ!
    片付けって意外に大変だし、面倒くさいことわかってないんですよね(´-ω-`)
    感謝してくれるならいいんですけどやってくれて当たり前みたいなとこが嫌です。笑

• 12月23日
arinco

それで良いんですよ(^^)
それを叱ったらなーんにもしなくなりますよ、男なんてそんなもんです。
旦那のいいとこどり育児の後片付けをもー!って怒りながらするのもまたしあわせですよ。

• みか♫

みか♫

絶対やらなくなりますよねー。
    だから洗濯手伝ってくれるときは干し方とか気に入らないけど何も言いません!笑

• 12月23日

それでいいんですよ!
いいとこ取りさせてあげましょっ( ¨̮⋆)
仕事から帰ってきて疲れてるところ、
ちゃんと子どもの相手してくれるだけで
私も助かるし娘もパパと遊べて喜ぶのでありがたいです💕

嫌なことまでさせちゃうと
子どもと接することすら面倒だと思われちゃったら嫌なので、

大変なとこは全部私が引き受けるから
あとはよろしく!って感じです!

• みか♫

みか♫

そうなんですねー!
    優しいですね\(^o^)/

わたしは自分も働いてるのになんでこんなに負担が私の方が多いんだってイライラしちゃいます(T-T)笑

• 12月23日