※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

1人目と2人目の出産間隔や計画は、いつ頃が良いでしょうか?

2人目の出産は1年半明けて方が良いという記事を見ましたが、私の年齢もあり、早めに生み終えたいと思っています!

1人目と2人目の空いた期間や、出産後2人目計画始めたのはいつ頃か教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2学年差希望で上が早生まれだったので2学年差になるタイミングですぐ避妊やめました!その月にたまたま授かることができて1歳0ヶ月差です👶🏻🤍

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます♪
    早めにできて良かったですね♡
    3月が予定日なので、8月頃第二子を授かれば、2学年は開くことになるので、それぐらいに再開しても良いのかなぁって考えてます☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ただやっぱり妊娠期間と育児は想像の100倍大変でカオスな日々です😂その点では3歳差くらいのほうがいいんだろうなとはおもいます!

• 11月6日
  • りぃ

りぃ

赤ちゃん育てながらあのつわり、、、と思うとたしかに壮絶な戦いになりそうですね😭💦
    ただ、年齢的にも避妊とかしている時間は勿体無いのかなと💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちをとるかですよね😭😭
    わたしは生まれてきた我が子は可愛すぎるので後悔は全くないけどもう一度選べるのなら3歳差くらいにします(笑)とおもうくらいにはやっぱり大変です✊🏻(笑)ただわたしはまだ年齢が若いのでそうおもえますが30超えていたらまた考えは変わってたかもしれないです、、難しいですよねこの問題は、、

• 11月6日
うーきち

年齢的に早めに欲しかったのですが生理が来ず、断乳した月に排卵日のような織物があったのでタイミングをとったらそのまま妊娠しました✨
1歳7ヶ月差で生まれる予定です︎💕

• りぃ

りぃ

たしかに産後すぐ来る方と授乳中は来ない方がいるみたいですもんね😅
    早めにと思って急すぎるのも良くないみたいですが、年齢と共に着床率が下がると聞いたら焦ります💦

• 11月6日
のん

1人目が大変だったので一人っ子でいいやーと思ってましたが友人の赤ちゃんを抱っこしてほしい❣️と思い、2人目すぐきてくれました💖
1人目が1歳10ヶ月頃です!
2歳半差、上の子が早生まれなので3学年差です✨
年の差は特に気にしてません😊

• りぃ

りぃ

3歳差は育てやすいって聞いたことあります♡
    それまでは、できないようにしてましたか??
    自然にできたタイミングがそれぐらいでしたか?

• 11月6日
  • のん

のん

2歳半差なので妊娠中、産後はいやいやと被り大変でした😇😂
    子供の予定ない時はもちろん避妊してます。
    欲しいと思って次の月に妊娠しました👶♥️(できやすい体質です💦)

• 11月7日
  • りぃ

りぃ

相性が良いんですね♡
    できやすいのも羨ましいです😍
    たしかに、赤ちゃん返り+いやいやは、保育士してた時にお母さん達相当てこずってました❣️
    赤ちゃんじゃなく自分を抱っこしてと、大泣きして地面でゴロゴロするのは2歳児クラスの担任の時が多かったですねー💦

• 11月7日