※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう原因は疲れ。ワンオペで忙しく、子供の看病も。パートを辞めるか悩んでいる。皆さんも同じ経験ありますか?

疲れで、子供に激しくイライラしてしまいます。

週7日ほぼワンオペ(夫激務のため)、パートが忙しい、子供がしょっちゅう病気をするのでいつも看病してる、子供が喘息気味で夜咳をしていて私も寝不足…などなどで、身体的にも精神的にも疲れ切ってしまいました。(疲労が溜まると、持病の内臓系の疾患が悪化するので、もう最悪です。)

子供にあれしてこれしてと四六時中言われ、そのことに激しくイライラしてしまいます。
叩いたりすることはないですが、ワガママを言われると「うるさい!」と怒鳴ってしまうこともあります。
疲れのピークなのか、ここ1週間ぐらいは、自分でもおかしいぞ?と思うぐらいにイライラしています。

とりあえずパートはもう辞めようかなと思っています。
辞めても生活は出来ますが、余裕のある生活は難しいかな…と思い、とりあえず続けてきましたが、もう限界です。

皆様は、疲れなどで激しくイライラしちゃうことはありますか?何か対策していますでしょうか。
批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
毎日お疲れ様です🥲
今6歳4歳0歳の子がいて今は育休中ですがフルワンオペのパートしてますがやっぱりきついです😂
今の子育て論みたいなのからしたら私は怒鳴り散らしてる方なのかなーって思います笑
でも実際男の子育ててると小さい声で注意しても聞いてくれないなーって自分も声でかくなってくなーって思ってます🥲
しかも年々かしこくなってるから聞いてないフリしますし🙄
パートは週何日でいれてますか?
私は平日1日減らしてその日は自分の時間ってしてます😶
そうしないと自分のメンタルケアができないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん3人でワンオペ!すごすぎです、ママリさんこそお疲れ様です😭
    普通に注意しても聞いてくれないですよね…それでだんだん声が大きくなっていってしまって😢

    私も平日1日休みです。だけど何やかんや子供が病気で看病してたり、役員の集まりで潰れたりで、自分の時間は取れていなかったような気がします💦
    意識して自分の時間を取るようにしてみます…!ありがとうございます。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!
    耳ついてんのー!ってくらい話が全部右から左ですよね!
    それこそ男の子のママってほんと体力勝負だなって思いますもん😭

    今は濃厚接触とかで休まされたりもありますしね😭
    私はそんな時1日多めに休みをとってみたり…☺️(完全なるズル休みなんですけどね…🤭)
    パートやめて無収入になるよりはパートの日数を減らしてみるのもありかなと思います🙆‍♀️
    ずっと子供といるのって疲れますよね🥲
    私は次の日後悔する覚悟で寝たあとゆっくりお酒飲んだりドラマみたり夜更かししちゃいます☺️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません!
    本当、体力勝負ですよね😂
    パート帰りの公園勤務(笑)が一番疲れます…!🥺

    今のパートは万年人手不足で、シフトを減らすことは難しそうですが、たまにはズル休みするのもアリかな〜と思いました☺️
    1人の時間をしっかり楽しんでメンタルケアするのも、本当に大事なことですよね!
    少し肩の力を抜いて子育て&仕事していこうと思います✨

    • 11月7日