※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで養育費なし、お子さん2人いて実家住まいではない方大体…

シングルマザーで養育費なし、
お子さん2人いて実家住まいではない方
大体どのくらい稼いで家賃はいくらのところ住んでいますか?🤔
子供が男女なので理想は3LDKですがまだ2DKや2LDKでもいいですかね?🤔

団地も考えてますが幼稚園にいる仲良い子と小学校と通えなそうで😭

コメント

ゆん

私シングルの時、当時息子3歳
1DKに住んでました!家賃4.3000円、昼職で13~15万
夜職で8万ぐらい稼いでました
養育費等なしです💭

お子さん2人ともまだ小さいのであれば2DK~2LDKで充分かと思います🐻‍❄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜職に昼職もお疲れでした✨
    養育費ないのでかいですよね( ; ; )

それなりに家賃するので小さい時は2DKなどで考えてみます☺️ありがとうございます^^

• 11月10日
みみ

収入によると思います。
生活費の他に貯金なども必要ですし月収の1/4くらいが妥当では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ、、ありがとうございます😊

• 11月10日

10~15万の収入で現在は2.5万の3LDKです。
お子さんが男女で先々をイメージすると1人1部屋となるとお母さんの部屋は無しのパターンが殆どですよね。
今は公営住宅ですが半年前までは民間のアパートで4.5万→5.5万→6.5万で住んでました。
最後の家は家賃高かったですがWi-Fi代込でペット可だったので少し高かったですね💦
その上小学生2人の2LDKはキツかったです。面積上ギリギリLDKの部屋でしたが1つ1つの部屋が何畳かにもよると思いますが・・・⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3LDKで2.5は素敵ですね!!公営住宅は団地みたいに抽選などですか?(>_<)
    自分がそれなりに収入があればいいのですがなかなかそうはいかず💦
    小学生になるとそれなりに広いほうがありがたいですよね!

• 11月10日