※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y
妊活

体外受精が難しく、受精障害かもしれない。自然妊娠の経験を聞きたい。

2人目不妊です。
人工受精5回目行いましたが、妊娠に至らず。
昨日先生より受精障害かもしれない、、人工受精では難しいかもしれないと言われ、泣きました😢
体外受精は、お金の面できつくて、、、
受精障害でも自然妊娠した方は、いますか?
教えてください😞

コメント

初めてのママリ

体外受精仲間に受精障害の方がいますが、自然妊娠はまず無理って言われたようですし、実際体外受精もうまくいっていません。
しかし主様は1人産んでおりますので、個人的には受精障害ではないと思うのですが💦

• y.y

y.y

返信ありがとうございます🫡
    なんか、多分受精障害だと思うとか不妊治療って確定されないから迷ってしまいますね、、
    体外受精でも確実にできるわけじゃないから不安になります、

• 11月6日
8787

長期にわたる不妊治療しんどいですよね💦私も2人目不妊で人工受精4回までしましたが、体外受精へステップアップしました。
調べてもらい、結局受精障害ではなかったです。
金銭面でキツいとの事ですが、保険適応となっていて助成金や限度額適応認定証など使用しているのでだいぶ抑えられています。採卵術や移植術で保険会社からお金が降りることもあるそうです。2人目産まれてからもお金はかかって来る事なのでしっかり夫婦で話し合ってみてください😊

• y.y

y.y

返信ありがとうございます。ほんとにしんどいです。体外受精は1回で妊娠出来ましたか❓受精障害じゃないとか検査でわかるものなんですか?旦那にも話してみます、、保険適応になってからだと体外受精っていくらくらいかかりましたか?

• 11月6日
  • 8787

8787

しんどいですよね💦すごくわかります!私の場合はまだ治療中です。旦那の精子の運動率が悪く、顕微受精しか出来ませんでした。1度目の採卵はあまりうまくいかなかったですが、2回目は胚盤胞までいきました😊
    まだ移植はしていませんが💦
    人工受精は確率10%、体外受精は40%程度と言われてステップアップを決めました。
    保険適応でもトータル20万程度はかかると説明会で言われました。なので、限度額認定証を出し、返金を求めています。
    採血で自費項目などがあればプラスで支払いがありますが月6万程度です。治療後助成金などをまた請求するつもりではあるので、出費もそこまでないかもです。医療控除の確定申告も出来ますし、出した分返ってくる手続きをすればそこまでダメージはないと思います。どこまで治療費を出すことが出来るかだとは思いますので、クリニックで料金表などもらうのも1つの手です🥲

• 11月6日
  • y.y

y.y

顕微授精の方が確率高くなりますか?わたしのほうも2人ともあまり原因がないけど、旦那の精子が元気がないので、確率の高いものをやりたいなと思います🫡保険についてあまり詳しくなくて、、、でも20万円ぐらいならがんばれそうです!
    詳しい保険とかのってサイトに載ってますかね?
    8787さんが、妊娠できるのを陰ながら願ってます♡とても、自信が尽きます^_^

• 11月6日
  • 8787

8787

ふりかけが出来ず顕微しか出来ませんでした💦確率は高くなると言われたので信じて治療しています。体外受精の方がすでに受精した卵を戻すので、人工受精よりは確率が上がりますし、卵も良かった悪かったと言われる分、人工受精の時の様なずーっとソワソワしているのがなくなりました😊
    タイミングもお互い負担だったので今となっては良かったかなと😂
    保険は保険会社に確認をするのが1番良いそうです。保険会社によっては人工受精も保険金が出るところもあるそうですよ✨

優しい言葉ありがとうございます😭すごく励まされます🥲

• 11月7日
  • y.y

y.y

わたしも、体外受精やるなら、より可能性がある顕微授精をやりたいです。たしかに人工受精はソワソワ期が多いですね泣
    保険は、どこの入ってますか?
    私、プレデンシャルにはいっていて人工受精は、5回やってもなにも降りないみたいです泣

• 11月7日
  • 8787

8787

私はひまわり生命に入ってますが、前回の分提出できておらず、今回初めて請求する予定ですが、降りるかは微妙なので診断書を書いてもらう事になりました🥲
    人工受精は私も降りなかったです💦

• 11月7日
  • y.y

y.y

診断書書いてもらわないといけないのですね!
    どれぐらい下りるのか、、気になるところですね😀

• 11月7日
  • 8787

8787

人によってはプラスになる事もあるそうです。市の助成金なども使えばの話ですが💦
    少しでも降りる事を祈ります✨
    ちなみに私の住んでいる市では人工受精までの一般不妊治療と体外受精などの高度不妊治療で助成金がわけて出たのでそういう制度もないか調べて見ても良いと思います😊
    クリニックでは何も教えてくれなかったですが😂

• 11月7日
  • y.y

y.y

市の助成金とかもあるんですね!
    体外受精を考えるところまでいくと思わなかったので、わからない事ばかりですね!
    わかりやすい情報ありがとうございます🫡

• 11月7日
  • 8787

8787

ない市もあるみたいですが、少しでも返ってきて嬉しかったです✨旦那が検査を受けていれば私の市ではプラス一万とかでした。
    ネットで調べてわからなかったので直接市役所に聞きに行きましたが、母子手帳をもらう窓口の隣だったので辛かったです🥲
    長々とわかりにくい説明ばかりですみません💦お話し出来て嬉しかったです😊

• 11月8日
  • y.y

y.y

すこし、自分でも調べて、市のところにも聞いてみようと思います^_^
    お互い妊娠出来ることを願います🤲

• 11月8日
ふろっぷみたいになりたい🔰

1人目体外受精で2人目自然妊娠した者です。
もし卵子の質の原因がありそうなのであれば、不妊向けの鍼灸院に一度通われてみてはいかがでしょう?
私は1ヶ月程週2回程度通いましたが、すぐに卵のグレードが上がって効果を感じられたので、体外受精よりは体質改善の実感が出来て良かったのでオススメですよ。

• y.y

y.y

鍼灸院、どういうところがおすすめとかありますか?
    まわりに普通のならいっぱいあるのですが!

• 11月7日
ふろっぷみたいになりたい🔰

私は長岡京の、妊活ママ鍼灸あやめ堂さんていうところに通ってました。体外受精とかの移植周期にあわせた施術をしてくれました。いっぱいあるなら、その中に特化したところがオススメですね(*^^*)

• y.y

y.y

わかりました^ ^
    妊活などしっかり名前がついて、おススメなところを選んでみたいと思います^ ^ありがとうございます😊

• 11月8日