※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳と2歳の子供を持つシングルマザーが安定した収入なし。生活費は相手に出してもらう予定。現実的には働けず、勇気とアドバイスを求めています。

5歳〔来年小学生〕2歳の女の子、年末年始辺りに出産予定の母親です。
色々あり、シングルで育てていこうと思っています。
喝を入れてください。
今現在専業主婦だったため、安定した収入ゼロです。貯金はアパート借りるくらいはあります。
当面の生活費〔いくらになるかは分かりませんが〕は相手に出させようと思っています。
同じような境遇の方、勇気をください。
もう頑張るしかないんですが、お腹もパンパンだし現実的に今は働けないです。
色々調べていますが良い案などあれば教えていただけると嬉しいです。
中傷はいらないです。こうなったのは自分の撒いた種です。しっかり子供たちは幸せに育てようとの決意はあります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ななか出産を控えてるのですね😱
相手からは養育費も込で生活費分の請求は了承えれてますか😖?
きっとそこまで考えられてる方ならお子さん3人幸せにできます☺️
大変かもしれませんがお子さん優先で頑張ってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信頂いただけでも嬉しいです。
    ありがとうございます!
    簡単なことではないんですが不思議とやるしかないと腹をくくれている自分もいます😅

了承はまだ得られていなく私が一方的に相手に伝えているだけですが今後民事で公正証書なども作る予定です!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスの制度使って弁護士さんいれたり相談してアドバイスをもらってしっかりお金払ってもらいましょ🥲

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

法テラスのこと!頭にありませんでした!早速法テラス利用しました🙇‍♀️ありがとうございました🥲

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスなら第三者の弁護士入れても今の収入で最低料金でお願いできると思うのでよかったです☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、とりあえず別居という形にして婚姻費用払ってもらって4月にさようなら〜👋ってのもありかなと!

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

婚姻費用ですか!!
    そういうのもあるんですねΣ(゚д゚;)色々勉強になりますm(_ _)m心が楽になります!ありがとうございます😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    婚姻費用はちゃんと請求できるもので払わないといけないものなのでそれも踏まえて相談された方がいいかなと☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今教えてもらってすぐ婚姻費用という言葉を調べました!
    収入はこちらはないのは相手も承知してますし当たり前に身重なのも責任をとらせないとですもんね!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由にもよりますがそもそもご主人には子供たちを養育する義務はあるので払ってもらわないと🥲
    私も3人いますが私なら働くまでは別居方式が請求するにも懸命かなーって思ってます☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日3人の子育てお疲れ様です🥺
    別居も初期費用めちゃくちゃかかりますよね!でもそこは割り切らないと行動できませんしね💦ww

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月までご実家帰るのはきついですか🥲?
    あとは財産分与できるので今ある家庭の貯金を財産分与してそこから初期費用だすか🤔
    こっちは子供もいるし家電系は全部貰っていきましょ🥲笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は帰れると思うんですがやっぱり毎日うるさいのがいると親にも迷惑かけるかなと。
    ちょうど良い距離で生活している方がお互いが良い気がして😅私今回が初めてじゃないのでww
    お恥ずかしいことに多分相手全く貯金ないっぽいことが判明して😅😅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります🥲
    私も実家は大好きだけど1回別居して戻った時にずっと一緒には暮らしていけないって思っちゃいました😂
    あ、なるほど…🫢
    今は賃貸ですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー、孫が可愛いはずなのにイライラしちゃってる所見るのも嫌だし難しいです( ˙-˙ ; )
    やっぱり1度出るともう一度一緒に暮らすのは難しいですよね💦

今は賃貸ですー!

相手は寝るだけだし荷物もたいしてないし相手が出ていってくれるのが1番良いんですが私の実家も近いし!
    私はこれから二人連れてまた実家の近くや学校との距離など1から調べないとなのにかたくたに俺は出ていかないと、出ていく気はないと言い張っています。笑

• 11月6日