※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車のタイヤ交換をしようと思っています!日産セレナでダンロップのタイヤ…

車のタイヤ交換をしようと思っています!
日産セレナでダンロップのタイヤです。ディーラーですると割高と書いてあったのですが、どのくらい高くなるのでしょうか..?
今まで変えたことないのでさっぱりです💦

4本とも摩耗してます。近隣には、
タイヤ館
オートバックス
イエローハット

などがあります。ただ、ネット検索するとカー用品だと資格のない人でも交換できるから人によって差があると書いてたり怖く感じます🥲

コメント

m

私のルークスのスタッドレスがこの冬で履き潰して来年の冬に買い換えるのですが、日産で見積もりしてもらったら7万と言われました。

• ママリ

ママリ

それはタイヤ廃棄の費用も含まれてますか?😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

あれ、タイヤ交換ってタイヤ丸ごと買い換えって事ですかね?
そうじゃなくて夏タイヤを冬タイヤに変えるって事ですか?
それだったらガソリンスタンドで二千円くらいでできますが
摩耗してるって書いてるし違うのかな‥😅

• ママリ

ママリ

丸ごと変えます!私はよく車のことはわからないのですが、日産の人が言うには摩耗してるから交換した方がいいと言われました🥲

• 11月6日

どのくらい高くなるかは、タイヤの種類によっても違うと思うので、具体的にはわかりません。
ただ冬用を新しく買うとき、うちはいつも見積もりを取りますが、ディーラーだと倍くらいするときも多いので、タイヤ館で変えてます。
(オートバックスと相見積もりで、タイヤ館の方が少し安いので。)

• ママリ

ママリ

同じ種類で買おうかなと思ってます💦
    倍もするんですか!オートバックスとタイヤ館は値段以外に大きな差ってあるんでしょうか、、?

• 11月6日

退会ユーザー

オートバックスとタイヤ館だと、特に違いはないと思います。
    タイヤが決まっているなら、単純に本体価格の差ですかね~。

ちなみに、ディーラーで磨耗を指摘されただけなら、他のところ(それこそ、オートバックスとか)でも見ていただいたらどうでしょう?
    まだ変えるほどじゃないかもしれませんので....😅

基本的にディーラーって、自分の稼ぎのために、いろいろ勧めてくると思います。
    特に今は、どこも売る車がなくて困ってると思うので、車にお詳しくないなら、足元見られている可能性がありますよ💦

少なくとも、ご自身の車の状態を、もう少しご自身で把握されてから、変えた方がよいかな?と感じました。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    これ以上すり減ったら買い替えですみたいな線があるんでしょうか..?
    そこを超えているからと言われました😭
    たしかにディーラーさんは押せ押せ感がすごくて苦手です🥲

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それは、変えないとダメなやつです。
    であれば、ディーラーさんと外のお店で相見積もり取って、一番安いところで変えるのが、一番だと思います❗

• 11月6日
🦄💗

タイヤはガソリンスタンドが意外と安いんですよ!!
売ってた身なのですが、同じタイヤでどこに見積もり取りに行ってもガソリンスタンドより安くなる所はなかったです!サイズにもよりますけどね☺️
色んなとこで相見積取るのをオススメします‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ガソリンスタンドは、バイトの方が多い印象ですが、誰がタイヤ変えてくれるんでしょうか...??

• 11月6日
  • 🦄💗

🦄💗

バイトだけじゃ経営出来ないので必ず社員が居ますよ!笑

• 11月6日
🥂🐰🌙

タイヤの種類によるのでお値段ピンキリなんですが、夏タイヤの見積もりがディーラーとガソスタで3万くらい違いました😅(ガソスタは限界まで下げてもらったのもありますが...)

ちなみにガソリンスタンドでのタイヤ交換は基本は社員がやってました🙆‍♀️手が空いてなければバイトの子(といっても準社員位の技術を持ってる子)がやってることもありますが...
その点はオートバックスなどのカー用品店も変わりませんよ🙂

おじょ

元ディーラー整備士です!女だけど笑

タイヤ交換の見積もりはもらいましたか??
ディーラーは定価なので高いです。特にタイヤ代。
これだけは値引きができず定価になってしまいます。(自分が勤めていたお店は直接工場長に交渉して安くして!って言ってました)

ディーラー以外だとオートバックス、イエローハットはお勧めできないです。整備の内容を見ても本当に整備士?と思うようなやり方が多いので…。

タイヤ館はタイヤを専門に扱ってるだけあるので、他のお店よりは信頼あると思います。