※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事を一人でこなしている女性が、疲れとストレスで限界に達しています。家族が次々と病気になり、旦那のサポートも得られず、自分も体調を崩してしまいました。孤独と疲労感から生きる意味を見失い、過酷な状況に耐え切れない気持ちで苦しんでいます。

吐き出させてください
もうイライラの限界でおかしくなりそうです
完全ワンオペ育児家事。
旦那は仕事忙しく、ほぼ休みなし
実の親は近所に住んでますが
こちらも仕事が忙しくほぼ頼れません

上の子が9月に幼稚園からコロナクラスターもらってきて家族感染。
(このときも旦那はほぼ役立たず。)

やっと落ち着いたと思った頃に今度はまた上の子が幼稚園から別の感染症もらってきてワンオペ看病。

落ち着きを取り戻してきたと思ったら
今度は下の子が熱性けいれんを起こして救急車呼び
緊急入院。
(こんなときでも旦那は仕事で電話出れませんでした。ひとりでふたり連れて救急車呼んで誰とも連絡取れず不安で泣きました) 
そんな中で
疲れがたまってしまった私がストレス性胃腸炎に。
(こんなときもふたりをつれて這うように病院行って診断受けました。)
それでも家事育児はワンオペでやり。
死んでしまうんでないかというくらい辛かったです。
まだ辛さが残る状態で今度は上の子が高熱を出して寝込みました。
機嫌が悪く
ずっとおかーさんおかーさんおかーさん
行かないでそばにいてお茶とってだっこしておかーさんおかーさんおかーさん……ってもう、、、

病院つれてってあげたかったけど
私も病み上がり(ってかまだ完全になおってない)
だし食事も何日もまともに取れてない状態で下の子も一緒に病院なんてつてれてけない…と
気力だけで育児してます。
旦那にLINEで
「○○(上の子)熱ある」
と送ると
「病院は?」
とだけきて
もう無視しました。
なんのために生きてるんだろうとおもいます。
以前までは
こどものために!って思えましたが
過度の寝不足(こどもが熱でうなされ起きたりして)
で、つかれてるしぼーっとして
このまま過労で死んだら楽なのに。、と本気で思いました。
同じような方いますか?
極限まできてますので、厳しい言葉はすみませんがやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳1歳同じです!
家事育児仕事、夫は平日休みなのでワンオペです。
両家ともに遠く、頼るところはなし。

本当にしんどいです!
こないだ上の子生まれで4年半ほどではじめて大泣きしました😂😂
もうしんどくてしんどくて。
夜泣きしようが、どれだけしんどかろうが翌日はまた仕事、そして土日は朝の5時に起こされ、最近娘たち2人とも風邪ひいて夜中も何回もなかれてクタクタです😭
仕事も管理職であれこれ責任ある仕事ばっかりふりかかってきてもう心身ともに疲れてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてごめんなさい😢
    そして共感してくださるコメントとても嬉しいです🥺❣️

そして、はじめてのママリさんはお仕事されてるんですね😭
    そして管理職!
    私と同じ年齢のこどもたちがいて!!!
    そんなのを聞いてしまったら私はとんだ甘えやろうです😢😢
    こども生む前は私も会社員としてかなりバリバリやってましたが
    それと今の子育てを両立しろと言われたら確実に死にます😢
    心からお疲れ様です😭😭😭
    ありがとうございました😭

• 11月7日
はじめてのママリ

4歳と1歳同じですね💦
うちも上の子が風邪でせき上げて吐いてしまうのが続いていて、下は元気でも大変だし、下も熱出しても大変だし💦

旦那も21時帰宅なのでワンオペです。
でも休みがあるので全然違いますよね💦
さすがにちゃんぴさんの身体、限界じゃないですか?😭

旦那さんに助けて、限界ってハッキリ伝えてみるとか…どうでしょうか?

もうひとりで頑張らないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい😢
    共感してくださるコメントとても嬉しいです😢❣️
    はじめてのママリさんも同じような状況だったんだすね…
    ほんとにほんとに辛いですよね。
    からだが悲鳴を上げるとはこのことかと思います。

しかし妊娠されてるんですか??😭✨️
    それで4歳と1歳のお子さんいてワンオペ…
    つわりとか大丈夫ですか?😢
    お腹の子を気遣いながらとても大変だと思いますし
    それを思うと私なんてまだまだです…
    ありがとうございます😢❣️
    同じように頑張ってるままが味方してくれてると思うと頑張れます😢❣️

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの体調を、気遣って下さりありがとうこざいます(>_<)まだ心拍確認前でホヤホヤなのですが既に悪阻があり、今週は下の子断乳、上の子の咳上げ発熱、自分の悪阻とかなりキツかったです🥲
    パートも休んでいて気まづくて。。

今日も結局下の子が移って病院行ってきました…

でもそこで知り合いのママさんにあって、みんながんばってるんだ…と思えました。

ちゃんぴさんはお返事の仕方もとても丁寧で、家事も育児も対人関係も頑張られる方なんだろうなと印象を受けました。
    だからこそ旦那さんも甘えてしまうんですよね。
    私も今日結局旦那が休みで、子どもを任せてパートに行くつもりが、旦那が美容院にいきたいということでまた休んで病院連れていきました。
    しかも夜趣味の集まりに行くと…

その時、頭の中で子ども、家庭、仕事って割り切ることにしました💦

もう旦那は変わらないし、私が何もかもできない、何かは順位つけないとって…

ほんと難しいですよね、でも交換条件だして、洗濯たたみ、洗い物、ケンタッキー買ってきてもらいました。

まじしたたかにいきましょう!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    今日も一日お疲れさまです😊
    つわりが始まってるんですね😭❣️
    わたしもつわりひどい方だったのでお気持ちがわかりすぎます…

一番きついときで、しかもお二人のお子さんの子育て…
    本当にすごいです😭👏
    段乳も想像以上に大変ですし
    お仕事お休みするのも仕方ないことなのに
    なぜか罪悪感を感じてしまいますよね😢
    というか妊娠されていてワンオペが多くてさらにお仕事までされてるなんてもう、頭が上がりません😭😭😭

それなのに
    私の事をそんなよく言ってくださりありがとうございます🥺

しかし、はじめてのママリさんも
    旦那さんの娯楽(美容室)のために自分を犠牲にするなんて😢😢
    優しすぎます、
    だって、つわり始まってるんですよね?😢
    旦那さんもそれを知ってるなら尚更もっと考えてほしいですね…

私もどこかで、旦那に対しては諦めてるところがあります。
    求めちゃうと腹立つから
    もう、求めない。とか😥💧

でも交換条件いいですね!
    うまく利用して自分にもいいようにやらないとワンオペ育児って本当に頭おかしくなりますよね😢

はじめてのママリさんを見習って私もうまくやっていきます😊❤️
    お忙しい中丁寧に回答くださりありがとうございました😊💓

• 11月9日
そると

分かりすぎます、、、
うちも長女次女が順番に感染症をもらってきて、私も喘息持ちなので娘たちの風邪がうつりやっと自分の発作もマシになってきたと思ったら
飲み会三昧の旦那がコロナ感染しました…

子供らの看病押し付けて飲み歩いてた旦那がコロナもらってきたんで本当殺意しか湧きません😇
自分は一番に感染して1人で休めていいよな…と。

ここ1か月以上薬きれるたびに病院通い、咳き込んで吐いてを2人とも交互に何日間か…
夜も眠れなかったし発狂してました…

娘たちはまた咳き込んでます…
私も過労で死んだら…とか思っちゃいます😓😓
女は強いから難しいですね、、、

ストレス性胃腸炎、私も以前なりました😰😰
今までの人生胃が痛くなるとかなかったのに…育児って正直仕事よりも遥かに大変なのに何でこんな軽く見られてる?と…

1人ならまだしも2人以上だとうつしあって一生風邪治らないし、看病も終わらないしこっちが死にそうですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださるコメントとても嬉しいです…😢❣️
    そうなんです😢!!!!!
    もう、終わりがないんです…
    次から次へと…
    しかし、はじめてのママリさんも大変でしたね😭😭
    こどもたちの看病からの
    飲み会でコロナもらってきた旦那さん…
    それはもう、すみませんが殺意以外何もわきませんね。。。
    ほんと、うちも家族感染したとき
    みんな同じ状況なのに
    旦那使えなさすぎて…
    女ってほんと強いですよね😢
    それが良いのか悪いのか。

ストレス性胃腸炎、辛いですよね😭
    吐き気って全ての体調不良のなかでもっとも精神やられる気がします😢
    寝不足すぎてなのか、なんか幻覚?のような症状も出てきて(いないはずなのに、あれ?○○いた?みたいな)
    そろそろやばいので無理言ってでも旦那やら親に一日で良いから休みとってもらってこどもお願いしようか…検討してます😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんも無理しないでくださいね😢❣️ありがとうございました😭

• 11月7日

病児保育のできるシッターさんに自宅に来てもらうことはできませんか💦?

1時間2000円とかしますが、3-4時間だけ来てもらって身体を休めるだけでもだいぶ変わると思います!

家事をやってくれるシッターさんもいます!

お金はかかりますが、身内に頼れないなら専門業者に委託するだけでも大分楽になると思いますよ😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😢
    コメントありがとうございます😢❣️
    究極、確かにそういう選択もありですね!😭ボロボロになって死んだ方が楽、とまで思ってましたから😭
    幸い、そうなる直前で
    旦那がいつぶりかの休みが取れ、子供を病院に連れていってくれました。
    シッターさんの存在はしっていましたが病児保育というのがあるのは初めて知りました。
    情報ありがとうございました😭❣️
    今後もこのような状態になったら頼んでみます。

• 11月9日