※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
ココロ・悩み

義理の父と実父が自分たち夫婦に正しいと主張し合ってイライラ。環境や年齢も違う二人。実母は亡くなり、義母は認知症で相談もできず、夫はネットで調べるばかり。男性に疲れを感じている。

なんだかイライラする!義理の父VS実父!本当我が強くて二人とも自分が正しいと思って私達夫婦に言ってくる。住む環境も、育ってきた環境も違う親達!ましてや20歳も歳が違う二人( ̄^ ̄)合うわけないよね!!本当どおして実母は亡くなるし、義母は認知症相談も出来ない状態なのよ(T▽T)旦那はネットみてどっちが正しいか調べるし!お互い歩みよればいい話なのに!!もー!いい加減にしろー!!男ばっかりでやだ!
誰かに吐き出したくて!すみません!乱文で!

コメント

ゆずかまま

まず市役所に行って地域包括の人の連絡先聞いたらどうしたらいいか教えてくれますよ。

  • こうたん

    こうたん

    介護での悩みじゃないんです(^o^;)二人の考えの違いで💦

    • 12月23日
みさちゃん

あぁ…分かります。
難しい問題ですよね。
お二人とも我が強いタイプだと
引き際もわからないし、、
炎上しますよね。。

挟まれてるこっちがいやになってくる…

  • こうたん

    こうたん

    難しいです(>_<)
    二人ともいい歳だしそればっかりに頭がいっぱいにならないよう願います(^o^;)
    挟まれると疲れます(T▽T)旦那とは親達の問題だから考えるのやめようって事になりました(^o^;)

    • 12月23日
deleted user

正直、私は、嫁に入ったのなら
こうたんさんはもうご主人の家の人間なのだから、実父があれやこれやと口を出してくるのもどうかと思うし、

そこをうまく取り持って
こうたんさんが私は嫁に入ったんだから向こうのご両親のやり方でやってみるよ、と一言言えば治らないですか?

うちの父もそうですが
自分の娘かわいさに
嫁に行かせてやったとでも思ってるんでしょうね。

嫁にもらってもらった。とどうして思えないのか。。。

  • こうたん

    こうたん

    治る親ならもう治ってます(^o^;)

    こう言うことあるといつも困らせる親です(T▽T)いつも母が仲裁に入ってたんですがね💦
    昨日はイライラして吐き出したかったんです(>_<)

    • 12月23日
なつ

人それぞれですが、年齢を重ねるにつれて頑固になる方もいるそうです!

正しいかそうでないかは自分で考えて答えを出すはずなのに…。
自分の考えを押し付けるのはちょっと…。

聞き流すのが楽ですけどねー
なかなか難しいですよね?

  • こうたん

    こうたん

    本当頑固二人です!

    プライドも高い二人片方は常識優先、片方は気持ちが優先💦

    今回は聞き流しました(^o^;)
    昨日はイライラして吐き出したんです( ;∀;)

    • 12月23日