※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗原検査詳しい人教えてください。4日の夕方から喉の痛み、5日に微熱、6…

抗原検査詳しい人教えてください。
4日の夕方から喉の痛み、5日に微熱、6日の夜中に38度ほどの熱が出ました。
周りにコロナの人はいないのですが、もしコロナに感染しての熱だった場合の話です🙌
来週の15日に抗原検査をする予定なのですが、陽性になる確率は高いですが?
偽陽性など色々な可能性があるのは知っていますが、しっかり結果が出た場合はどうなのでしょう…?
知ってる人いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🌺

娘が発熱→当日抗原検査→陰性

お友達は発熱→当日抗原検査→陽性→保健所連絡

ただ、検査するの遅すぎませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません。
    来週全国旅行支援の関係で検査する予定があったんです。
    その前に具合悪かったりしたらそもそも行けないのは当然なのですが🙇‍♀️
    ただ気になったので質問してみました🙇‍♀️!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

半年くらい前の話ですが、発熱後5日くらいで抗原検査やったらもう陰性でしたよ💦
PCRならしばらく陽性のまま残ることもあるみたいですが😇
なんでそんな遅くに抗原検査?と疑問です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    PCRとも結構違うんですね😳
    全国旅行支援の関係で検査する予定があったんです。
    その前に具合悪かったりしたらそもそも行けないのは当然なのですが🙇‍♀️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことですね!!
    PCRは数ヶ月陽性のままの場合もあります💦
    もしコロナでも10日経てば療養もあけるし、抗体も陰性になると思われます😊

• 11月6日
COCOA

なぜそんな先に検査なんですか?
それまで自主療養して、療養解除の為に検査するって事なんでしょうか?
そこで陽性が出たとしても、治た後の陽性かもですし、やる意味がないと思うのですが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません。
    来週全国旅行支援の関係で検査する予定があったんです。

• 11月6日
  • COCOA

COCOA

納得です、
    ちなみにうちの子は
    私が陽性→明らか私からうってコロナの症状、でしたが、その時は保健所との連絡も検査も混み合って発症5日後の検査でしたが、陰性でした、
    一週間以内で陰性になる人もいれば10日たっても陽性出ちゃう人もいるので、人による、、って感じになっちゃうと思います、
    陽性が出ちゃえば、旅行支援は受けれないと思います。

• 11月6日