
事務の仕事内容や未経験でも大丈夫か、キーボードの打ち方など不安があります。興味はあるが踏み込めず、事務できるか不安です。
事務ってどんな仕事してるんでしょう?
企業によって様々だと思いますが、転職を考えていて今まで事務の経験はありません。
大学はPCを使う大学に通っていましたが、かれこれ10年前の話。
今まで福祉関係でしか働いたことはありません。
Excelはほとんど大学を卒業してから使っていません🥹
Wordは会議の資料を作成したりで使っていましたが、こんな感じでも事務できるのでしょうか?
キーボードは普通に打てますが、果たしてそれが正しい打ち方なのかはわかりません😱
未経験okのところはどの程度の未経験でも大丈夫なんでしょうか。
未知すぎて踏み込む勇気が持てません😅
興味があるので働いてみたいのですが…
- はじめてのママリ🔰(5歳5ヶ月)
コメント

🐘
介護事務してました!私も高校大学とパソコン系でしたがブランクありすぎてほとんど忘れてる状態でしたが、全然できましたよ✨

退会ユーザー
伝票入力、電話応対、来客対応、その他雑務って感じで、慣れてきた頃には経理事務もしてました✊🏻エクセルとワードの使い方がわかってれば大丈夫かとおもいます!🙆🏻♀️

ままり
来客対応、電話対応は社会人ならできると思うので…
Excel使えたらなんとかなります!
未経験でも大丈夫な理由としては、誰でも出来る内容だからです😅覚えるのにどのくらい時間かかるかは人それぞれですか💦
未経験なのであれば、コミュ力や臨機応変さ、物覚えの良さなどを売りにして面接受けるのも良いかと思います😊

初夏☀️
リフォームの事務してます!
最近未経験で転職をしました!
Excelも基礎的なことしか知らない程度でした😅
やってくうちに覚えるので大丈夫ですよ🙆♀️
その他リフォーム工事前の近隣挨拶をしに外出したり電話対応、リフォーム前の報告書を作成したりしています!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
具体的にどんなことされてますか?
本当に未知過ぎて事務って何するの?ってところからです🤣
🐘
ソフトを使っての介護請求、電話対応、必要書類の作成、来客対応などですかね!介護だったのでちょっと特殊ですが。代表がパソコンの電源の入れ方さえ分からないほどなので、事務作業系は全て任されてました💦