※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

金曜、息子がコロナ陽性。娘も高熱。解熱薬不足。座薬や粉薬使ってもいい?休日診療行くべき?緊急性低い。休日診療で隔離診察可能?

金曜日、息子がコロナ陽性になりました。そのあとわたしと娘も発熱し(金曜日の午後発熱なので、1日経たないと正確にでない→土曜日午後は病院しまってるので検査はしてません)、わたしはなんとか解熱鎮痛剤でやりくりしていますが、むすめは38~40℃と高熱で、土日挟むのでストックしてあったアンヒバが足りなくなりそうです…市販の解熱の座薬は使ったことないですが、使ってもいいのでしょうか?😭それか、兄が陽性の診断を受けたときにもらった粉薬があるのですが、それを少なめに飲ませてもいいいものでしょうか…?でも20キロで処方されたお薬を13キロの子が飲むならどれくらい減らすとかわからないし危険ですかね…?ちなみに家族みんな出られないので市販の解熱の座薬は親戚に買ってきてもらわなきゃです。それとも、明日の休日診療にいくべきでしょうか…それが最善とは思いますが、コロナ疑い、熱以外は鼻水が少し、というかんじでいますぐ入院しなきゃみたいな緊急性は低いし、迷います…そもそもコロナ疑いのひとが休日診療にいってもいいのか?隔離して診察してもらえるのか?謎です…💦

コメント

さ🦖

3歳未満のお子さんの市販薬を調べた事がないので
あるか微妙ですが、3歳からのイメージです💦
処方薬は、絶対その子以外に
飲ませてはダメですよ‼︎
大人ならまだ良いですが、お子さんはダメです‼︎

休日当番医に連絡してみるのも良いかと思います‼︎

• s

s

一歳からの座薬ってのが調べたらでてきました、
    ですよねーー😭量もわからないですしね…
    様子見て熱下がらないようなら連絡します💦

• 11月6日
  • さ🦖

さ🦖

今ググったら一応バファリンから
    解熱鎮痛剤出てますね‼︎

はい‼︎やめておくのが賢明です‼︎
    薬の量もありますが
    元の成分含有量が違う可能性もあるので💦

• 11月6日
  • s

s

結局、朝起きたら顔や目のまわりが赤く腫れるという謎現象が起きていてこわかったので休日診療にかかり、座薬の予備ももらってきました💦

• 11月6日
  • さ🦖

さ🦖

PCRは受けられましたか⁇

うちの旦那がコロナになった時、目の周り腫れてました💦
    アレルギー反応っぽい感じで💦
    病院に行けて良かったです‼︎

お大事になさってください☺️

• 11月6日
  • s

s

その休日診療の病院は抗原検査で、陽性でした💦

え!そうなんですね!?そんな反応でるひともいるんですね…娘はなにか食物アレルギーなどはいまのところないですが、両親ともにアトピーで肌は弱めなので、反応でたのかもしれないです💦でも休日診療の病院一応アレルギー科だったんですが原因不明といわれたそうです💦でも一応アレルギーおさえるみたいな目薬もらってきたみたいですが、目薬…?ってかんじで…

ありがとうございます。幸い熱も解熱剤なしで37℃代までさがりました。このままよくなることを祈ります、、、

• 11月6日
  • さ🦖

さ🦖

陽性だったんですね💦

うちの旦那は、土偶みたいな目になってました‼︎
    コロナでのそういう症例が0ではないけど
    一般的でも、ないんだと思います😅
    目薬も、花粉で目が腫れても処方されるので、その流れなのかも、しれないですね‼︎

うちの息子もコロナになった時
    夜中発熱翌日夕方max39度で
    その後少しずつ下がっていきました‼︎

• 11月6日
  • さ🦖

さ🦖

腫れぼったいですね💦

私も昨年夏今年夏なっていて
    昨年のが本当しんどくて
    コロナになってからいまだに完全回復はしていなくて、気圧不調になってしまいました💦
    息子は、幸い目立った症状が熱だけで(元々鼻が弱いのでコロナなのかどうかは、不明)
    本当2.3日後には、元気過ぎて困りました😅

• 11月6日
  • s

s

写真では見えにくいですが赤くなってて💦

いやほんとに大変でしたね…😭弟も割と咳がひどかったようで、治っても空咳何ヵ月も続いたと大変そうでした😭

お子さんがまだ軽くてよかったですね…我々もこれからどうなるか不安ですががんばって乗りきります…

• 11月6日
  • さ🦖

さ🦖

肺への負担が大きい人もいますもんね💦

国内での重症化も少数ではありますが、いますから
    心配ですよね💦

• 11月7日
s

朝起きてこんなんでしたー!びっくりして急いで休日診療電話しました💦

コロナといってもいろんな症状でるし後遺症もいろいろだしそれだからこそ怖いですよね…

二、三日でましになってくるとまわりのかかったひとからも聞きました😌落ち着きますように…