※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
家族・旦那

息子が1歳2ヶ月でちょうど10月から9時から17時までのフルタイムでパート…

息子が1歳2ヶ月でちょうど10月から9時から17時までのフルタイムでパートで勤め始めました。
初めて子育てしながら働く経験をします。
1ヶ月働いた結果家庭との両立が困難の為12月から9時から15時までの短時間に変更しました。
フルタイムで1ヶ月私なりに育児、家事、仕事を頑張ってやってきたつもりです。
それプラス、まだ子供が幼ない中、朝1番に保育園に預けて1番最後まで残って帰りが最後になる毎日で家に帰ると私の胸で洋服がびしょびしょになるまで泣いて甘えたい気持ちが爆破する息子を見てかわいそうになり仕事を時短にすることを決意しました。
たしかに初めからフルタイムで働くことが無理だと想像できることだったのかもしれませんがでも、それでも頑張って1ヶ月私も仕事も家庭のことも職場にもできるだけ迷惑かけないよう頑張ったつもりです。なのに1ヶ月働いて両立が難しいから時短に変更したことを実母に伝えたらやっぱりね、はじめから無理だと思ってた。子供がまだ幼いのにフルタイムとか遅くまで保育園に預けられて子供がかわいそうなど言われましまた。
この1ヶ月私がどんな思いで過ごしてたことも知らないのに軽々しく言われてできなかった私がダメな母親?
言われた直後言い返しても良かったんですがもう怒るのもめんどくさいので流しましたがまたイライラしてきて投稿してしまいました。長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳5ヶ月からフルタイムで保育園預けて働いてるわたしはお母さんからしたらダメな母親なんでしょうね〜。

親だとしても自分の価値観押し付けるのは迷惑ですよね😂
わたしなら少しずつ親と距離離れちゃいます☺️
仕事忙しいって言い訳して会いに行きません🙏

まああ

転職をして上の娘を1歳2ヶ月で保育園に預けてほぼフルタイムで3年働きました。
本当に大変ですよね。正直、仕事を覚えるのに必死で可愛くて仕方なかったこの数年の記憶があまり思い出せないです。
何が正解かなんてわかりません。
1人目というのもあって本当に色々思うこともありますよね。

noamia

疲れてるときにそれ言われたら私もイライラします… ていうか疲れてなくてもイライラするかも🥵
私の母もですが、もう育児なんて何十年も前のことだし気持ちとかわかってくれませんよね😢

  • はじめてのくまママリ🔰

    はじめてのくまママリ🔰

    共感してくださる方がいて本当に嬉しいです😭
    親も年齢が年齢で子育てに対する気持ちの温度差があり毎回の発言にイライラします。実娘だからズバズバ言ってくるしその度にケンカするのも、、こっちが大人の対応=聞き流す、無視。
    😑チーンって感じです😂

    • 11月6日
N&Y

初めからわかってたのならその時に、反対とか無かったんですか?

それもなしに、頑張ってる実娘にそれ言ってしまう…
娘の気持ちもわからない、実母さんの方がよっぽど、可哀想ですよ!