※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月生まれの赤ちゃんの名前について悩んでいます。旦那の名前に漢字「悠」が入っているため、同じ漢字を使うと上の子が気にするかもしれません。他に「優星」「結聖」「結星」「勇星」「勇聖」も考えています。「祐」「裕」「佑」は避けたいそうです。ご意見をお願いします。

名づけについてです!
12月生まれの予定で「ゆうせい」って名前が候補にあるんですがわたしの好みとしては「悠聖」がいいなあって思ってます☺️
でも、旦那の名前に悠が入っていて上の子には悠という漢字使っていないので大きくなったときに上の子気にしますかね…?
旦那の漢字から取りたいなって思ってるわけではなかったんですが「悠聖」って漢字が1番いいなって思って🥹
それ以外だと「優星」か「結聖、結星」もありかな??とは思ったりしてます!
「勇星、勇聖」とかもかっこいいですかね?
祐、裕、佑はなんか間違われそうであんまり考えてません😢💭
ご意見いただけると嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

Y.ママ

うちの子が悠聖なので
思わずコメントしちゃいました😆
ゆうせい君他に今まで見たことないですが
近所のおばあちゃんには菊池雄星って言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー👏🏻息子くん悠聖ってお名前なんですね🥰🫶🏻
    めちゃくちゃかっこいいお名前ですよね🥺
    ちなみに冬生まれですか??

    • 11月6日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    4月生まれです!
    聖は冬とは全く関係なく私も漢字の組み合わせかっこよくてつけました🤣

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいですよね🥰

    • 11月6日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    最近のはやりなのか
    名前聞かれたときにりゅうせい君と間違われることあるので
    悠が気になるならりゅうせい君もおすすめです😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜流星好きなのでりゅうせいもいいなあって思いましたが上の子が「りゅう○○」って名前なんですよね🤣
    だから無理かなあと!笑

    • 11月6日
🫶🏻

悠生や優晴、勇成と書いてゆうせいくんが周りにいました!!

あまり気にしない子は気にしないと思いますが、親と同じ漢字をとるのがあまり良くないと聞いたことあったので息子につける時やめちゃいました🥲

優星と結星、かっこいいと思います!!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親と同じ漢字よくないって聞きますよね😢
    でも前にここで迷信だよって言われてそうなのかって思ってそこはあんまり気にしなくなりました(笑)

    • 11月6日
deleted user

旦那さんと同じ名前にしたら、ちょっと可哀想なイメージがあるのと、親と同じ名前は良くないので…

雄、友、優、侑、憂って沢山ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子可哀想な感じもありますよね😢
    親と同じ名前がよくないはよく聞きますがそこはあんまり気にしてないです( ・ ・̥ )
    世の中にたくさんいますしね😂💦

    • 11月6日
はじめてのママリ

悠聖くんかっこいいですね☺️
優星くんも個人的に好きです🌼

私自身の名前の由来が実母の名前の漢字一文字をひらがな読みにして私の名前にしたみたいで由来を聞いた時すごく嬉しかったんです🥹🤍
でも妹は母と何も関連がない名前で😂それを知った時我が家では笑い話で妹も笑ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子に話せばわかってくれますかね🥺
    それで自分だけ愛されてないんだ…って思わないか心配で😭💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さんの名前もちゃんと由来があってつけたお名前でしょうしその由来をお話しすれば愛されてないんだなんて思わないと思いますよ☺️💖
    なんで弟だけお父さんと一緒なの!と言われたら悠聖という名前にした理由もちゃんとお伝えすればわかってくれると思います☺️
    ちなみにうちの妹の名前は由来すらないみたいでなんとなくでつけられた名前みたいで😇
    そこはちゃんと由来あったほうがよかったでしょ😭と思ったので!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    父親の字をもらったわけでもないんだよってきちんと話そうと思います〜!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちもゆうせいです!
聖の字使ってます!

悠って素敵ですが、一人だけ親の字入れるのは、私なら避けますね😵‍💫

勇聖くんかっこいいし、整ってる感じがしていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇聖もなんかいい気がしてきました🤣💓
    3兄弟みんな関連づけてないお名前ですか??

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    “聖”が横棒ばかりなので、曲線があるとバランスよく見えますよね!

    兄弟関連なしですよ!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

男の子はそんなこと気にしないと思います笑

うちの兄貴2人、片方は親の漢字入ってますがそんなこと気にしたことないと昔言ってました笑 
どうでもいいってw

悠聖くんかっこいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ってそんなもんですかね🤣
    ご意見ありがとうございます♡
    気にせず考えようと思います😆✨

    • 11月6日