※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰ママ
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子が下痢、熱、咳、鼻水で機嫌が悪い。家族も同じ症状。コロナ感染の可能性はありますか?

11ヶ月の男の子です。
先週の金曜日から下痢をしていて土、日と様子を見たのですが下痢が続いていたので月曜日に病院に行きました。

胃腸炎だと言われて整腸剤をもらったのですがなかなか下痢が治らず38度の熱と咳がいきなりでてきました。

違う病院に行って解熱剤と咳止めをもらいました。

熱は1日で下がったのですが咳と鼻水と下痢がまだ今でも続いています。ご飯もミルクも水も摂ってくれませんでした。

いまなんとかミルクやご飯を少し食べてくれるようになりましたが、機嫌がものすごく悪くてずっと抱っこしなければいけない状況です。

それに私も頭痛と喉が痛くて家族にも同じ症状の人が2人いるのですが、もしかしてコロナに感染してる可能性はありますか?どなたか教えていただきたいです。

コメント

ひい

うちの場合ですが
熱がないとコロナの検査ができなかったんですけど、

私:喉の痛み、倦怠感、熱なし
娘:ずっとグズグズ、熱なし
次の日↓
旦那:夕方38度の熱、1時間後40度の熱、味覚嗅覚なし
次の日↓
旦那:コロナ陽性
娘:嘔吐、下痢、食欲なし

って感じでした。
私と娘熱が出てないので検査できなかったんですがもしかしたらコロナだったかも?って感じです。

子供のコロナは高熱→下痢の流れなので、熱が出てないで下痢だけならコロナじゃないと思うと言われました!

少し似てたので参考程度ですが…

りす

ちょうど1歳の息子も先週月曜日から下痢が続いて、病院行って整腸剤もらって飲んでました。いきなり今日の夜中から39度の熱も出てきて、病院行って念のため抗原検査したらコロナ陽性でした。。

私も夫も風邪の症状もなくて、周りに陽性者がいなかったのでびっくりしてます。

息子の症状は下痢と発熱だけでした。