※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

つわりがつらくてお休みしたいが、忙しい会社で理解されず。お腹の張りを理由に休むことを考えているが、他に良い理由はあるか相談したい。

13週目です!つわりを理由に休みたいんですが会社も人が足りてなくて、、正直忙しいのも分かってるんですが、、我慢すれば1日乗り切れるんですけど正直つらいです💦つわり+お腹が張ってる(これは嘘)を理由に休もうと思うんですが何かいい理由はないでしょうか。しょうもない質問ですみません

コメント

ひい

つわりめちゃくちゃキツいですよね😭😭
私はちょっと血もでててって嘘ついてました😅
全然休めるんですけど、なんとなく大袈裟に伝えちゃってました💦💦
もし、それで嫌な感じになるんであれば診断書もらいますか?って言うとか?

• すもも

すもも

コメントありがとうございました!遅くなってしまってすみません😥結局つわりが酷くてって言う理由で休ませてもらいました!
    次にまたきつかったりしたら私も大袈裟に伝えてみようと思います💦アドバイスありがとうございました🌼

• 11月7日
なーちゃん

つわりしんどいですよね💦
とりあえず明日は書いておられる理由で休んで、明日産科を受診して、母健カードを書いてもらうのが良いと思います!
わたしもつわり酷くて産科に相談して母健カード書いてもらって少しの間お休みもらいましたよ!

• すもも

すもも

返信遅くなってしまいすみません💦結局つわりがひどくてっていう理由で休ませてもらいました😥今日はわりとつわりが落ち着いてる感じだったので次ひどくてしんどい時はなーちゃんさんのアドバイスのように母健カードをもらうようにします!そーゆーのもあるのは知らなかったので大変助かりました🌼ありがとうございました

• 11月7日
はじめてのママリ

同じく人手不足の時に、2ヶ月弱休みました😅💦

吐き気、嘔吐、切迫流産で自宅安静と言われていたので、
こまめに休むのではなく、2週おきくらいに休みの連絡入れてました😢

• すもも

すもも

嘔吐もきついのに切迫流産までいっちゃうのはすごく動いてご無理されてたんだなって感じました😥すごくひどい時は休業も大事ですよね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 11月7日